ディーラー行かずに、フィットRSの試乗動画を見よう!!

YouTubeの登場で、クルマの試乗動画やドライブレコーダーを気軽に視聴できるようになりましたよね。

ゲームのプレイ実況動画しかり、フィットRSの試乗動画も観ることができます。

富士スピードウェイ

実際の試乗が一番重要かもしれませんが、試乗の動画で知ることって超重要です。

今回は、フィットRSを中心に、試乗動画についてまとめてみました。

スポンサードリンク

ディーラーよりフィットRSの試乗動画っ!!

まず、実際にディーラーに足を運んでお目当てのクルマの試乗をしてみることは、確かに重要です。

ですが、素人のドライバーであると、自分自身の感覚による判断では後々に痛い目を見るかもしれません。

「試乗して自分で判断するな」というワケではなく、試乗に行く前にYouTubeなどの試乗動画でお目当てのクルマのチェックをしておくことが大切です。

例えば、YouTubeでフィットRSを検索すると、フィットRSの良い点と悪い点をプロの評論家やドライバーが講評してくれています。

試乗の感想をせっかく無料で観れるのですから、YouTubeなどで要チェックすべきですよね。

お目当てのクルマの情報だけでなく、そのクルマと対抗する他のクルマの情報収集としても、とてもピッタリです。

 

こういったプロの方々の試乗動画を見る意味って、細かくてバリエーション豊かな観点でそのクルマを評価してくれてることですよね。

どうしても自分一人だけの目線だと、偏った見方でそのクルマを捉えてしまいます。

そのため、そのクルマの本当の良さを十分に体感できなかったり、すぐには気付けないデメリットを知っておける点で、試乗前の動画インプレは非常にためになります。

また、ディーラーに足を運ぶ前にイメージを掴んでおけば、営業マンとお互いに良い商談となるのではないでしょうか。

 

さらに、試乗だけでなく、完璧なスポーツカーではないフィットRSのレース動画を見れたりするのも、YouTubeの魅力ですよね。

土屋圭一さんなど、有名なドライバーがフィットRSなどをサーキットで限界走行しているのを見ると、バリバリのスポーツカーではないフィットRSとかでもワクワクしますよね。

 

ということで、今回は、フィットRSの試乗動画やレース動画について、いろいろ着目してみました。



愛車の買取はこちらの記事がおすすめです!!

>> フィットやヴェゼルの買取・下取り価格の査定相場!車検費用もお得に!

スポンサードリンク

バーチャル動画で試乗できたら便利

バーチャル動画

ということで、試乗について書いていこうと思うのですが、バーチャル世界で試乗できたら良いですよね。

例えば、フィットハイブリッドだとディーラーに試乗車として置いてありやすいですが、フィットRSは置いていない可能性が高いです。

やはり、フィットの売り上げってほとんがフィットハイブリッドですから、ディーラー側としても試乗車として置くのはフィットハイブリッドの方ですよね。

また、スポーツカーや高級車って、価格が高いということもあってディーラーに試乗車として置いてないんですよね。

特に、田舎のディーラーだったりすると。

バーチャル動画-医療系

そこで、試乗車を用意せずに、バーチャル動画というか、バーチャルな世界でお目当てのクルマの試乗を体験できると良いですよね。

医療の世界だと、こういった技術は導入されてきています。

上の写真のように、手術のシミュレーションというより、かなり実際の手術体験ができる装置が出てきていますからね。

クルマの世界でも、こういった試乗をバーチャルな世界で体験できるようになる嬉しいですよね。

実際の試乗で高級車に乗ったりすると、ぶつけたりするのが恐かったりしますしね。

 

こういった疑似体験ができるようになるのも、けっこう近い未来の話なのではないでしょうか^^



愛車の買取はこちらの記事がおすすめです!!

>> フィットやヴェゼルの買取・下取り価格の査定相場!車検費用もお得に!

ドライブレコーダーという動画ツール

YouTubeでさまざまなクルマの試乗動画を観られるということですが、素人の試乗動画の投稿もかなり増えてきていますよね。

中には、素人の動画の方がユニークで面白みのある試乗動画もありますよね。

確かに、YouTubeというインフラが出てきたから、こういった素人の動画も楽しめるワケですが、ドライブレコーダーの登場も大きいですよね。

 

で、ドライブレコーダーを使った投稿で面白いのって、日常の何気ない交通トラブルだったり、クルマの故障だったりと、何かと笑える事件の動画ですよね^^

決定的瞬間というか(笑)

コチラの動画は、海外で暴走するフィットの事故動画です(笑)

ここまで、フィットを荒く乗り回すなんて。。。

まぁ、フィットがかわいそうですよね。

でも、こういったレアな日常の事件を記録できてしまうのが、ドライブレコーダーの便利なところですよね。

 

また、実際に自分が事故にあってしまった時、相手側の過失が大きいのか、自分側の方が大きいのか、白黒ハッキリするので良い意味でも悪い意味でも助かりますよね。

特に、自分が悪くないのに、相手がコチラに過失があると言い張ってきたとき。

でっち上げの過失をコチラに押し付けてきたとき。

こんな面倒で、とても困ってしまうケースでも、ドライブレコーダーがしっかり見ていてくれますからね。

ドライブレコーダーの記録で、そういったヒドイ状況から助かった人って少なくないと思いますよ。

頭が上がらないですよね、ドライブレコーダーに。



愛車の買取はこちらの記事がおすすめです!!

>> フィットやヴェゼルの買取・下取り価格の査定相場!車検費用もお得に!

試乗動画がもたらすフィットRSのイメージ

さて、コチラが中嶋大祐さんのフィットRSの試乗動画です^^

この動画からもたらされるフィットRSのイメージって、

  • エンジンが、軽快で力強くて楽しい
  • 内装もしっかりしていて、質感が高い
  • サスペンションが専用セッティングでコントロール性良し
  • 実用性が高いフィットというイメージだが、操ってて楽しいのがフィットRS

という感じです。

フィットRSは、フィットハイブリッドなどの実用性に長けたクルマとは一味違っています。

そして、何より嬉しいのが、中嶋大祐さんの「時間が許す限り走っていたい」というコメントですよね^^

はい、私もそう思います♪

自分の愛車としてフィットRSに乗っていますが、一般道の速度でもホントに楽しく運転できるクルマです。

コチラの記事(試乗!キビキビ走るホンダ渾身のフィットRS!インプレまとめ!ホンダの新型フィットを詳しくレポート!)でも、フィットRSに乗っている感想やインプレなどに触れています^^

 

ここで、中嶋大祐さんは、

  • お父さんが元F1ドライバーの中嶋悟さん
  • お兄さんも元F1ドライバーの中嶋一貴さん

というレーサー一家です。

ちなみに、中嶋悟さんと大祐さんはホンダ系ですが、お兄さんの一貴さんはトヨタ系なんです。

 

さらに、試乗の動画だけでなく、愛車紹介の動画なんかも凄く参考になりますよね。

自分の自慢の愛車をこうやって多くの人に紹介できる世の中になったものです。

個性的なフィットって素敵です^^

そして、やはり、フロントの無限さんのマークがカッコいいですよね♪

フィットを無限さんのパーツで改造すると、かなり引き締まったクールなフィットに仕上がりますよね^^

 

今回は、フィットRSの試乗動画について書いてきましたが、試乗動画や紹介動画が提供してくれる情報ってもの凄く貴重です。

「プロドライバーの観点ってこうなんだ」「試乗の際はこのポイントも自分でチェックしておこう」といった具合に、クルマに対する新しい見方を手に入れることができますよね。

また、実際に自分がそのクルマを手に入れた後のライフスタイルをイメージできるのが大きいですよね。

現代においてクルマは生活の一部ですからね^^

ホンダ フィット 買取 査定 相場 下取り
ホンダ フィット 買取 査定 相場 下取り



スポンサードリンク

関連記事はこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ