【音の匠】ヴェゼルにアルパイン製スピーカー!対応ナビは?

音響へのこだわりは極限まで突き詰めたいもの。

落ち着きある内装デザインのヴェゼルに、音の匠とアルパイン製スピーカーがフィットします。

ギャザズのナビがアルパイン製スピーカーに対応しており、最高の音質を提供。

スポンサードリンク

そして、高級スピーカーに忘れてはいけないのがデッドニング。

今回は、ホンダヴェゼルとアルパイン製スピーカーです。

スピーカー

純正ホンダアクセスのアルパイン製スピーカー

部屋の音響設備と同じく、

 

クルマの音響設備に対しても貪欲にこだわる

 

そんな気持ちがとてもわかります^^

 

車内空間というのはプライベートな家の部屋と同じような存在です。

運転をしている時など、周囲の景色を眺めながらも音楽に浸るドライブは最高のひと時です。

こういった素敵な瞬間を、仕事からの束の間の帰路や、休日の趣味のひとつとして楽しみにしている人がたくさんいます。

 

そして、ヴェゼルのような格調高くゆったりできる内装と、こだわり抜いた最高の音質を組み合わせたいところ。

そんなニーズにフィットするアクセサリーとして、ホンダアクセスから販売されているのが、

 

アルパイン製スピーカー

 

です。

※次の小見出しで、音の匠とのコラボにガッツリ触れています♪

 

 

しかも、このアルパイン製のスピーカーはかなりホンダがこだわり抜いていて、ヴェゼル用としては、

  • フロント用
  • リア用
  • ツィーター

といった感じで、万全な品揃えとなっております。

ここで、ツィーター(ツイーター)とは、中高音域の音の広がりを生んでくれるアイテムです。

ツイーターに関してはこちらの記事でも触れています♪

貴重なパネル外し方!ホンダフィットでDIY!

 

N-BOX SLASHでもホンダは音響に対してもの凄くこだわっていますよね。

ただならぬ軽自動車の音響クオリティーを実現しているのが、N-BOX SLASHと言えます。

こちらのページでわかりやすく解説されていますが、音響に関する装備が盤石な感じですよ。

 

そして、ヴェゼル用のアルパイン製スピーカーのように、ここまでのホンダの力の入れ様ですと、ユーザー側も本気でヴェゼルの音響を磨き抜きたくなります^^

上で紹介したアルパイン製のスピーカーによって、

 

超臨場感のあるサウンド

 

をもたらしてくれますよ♪



愛車の買取はこちらの記事がおすすめです!!

>> フィットやヴェゼルの買取・下取り価格の査定相場!車検費用もお得に!

スポンサードリンク

音の匠と組み合わせたいヴェゼル用スピーカー

さて、先ほどの小見出しで紹介した、

 

音の匠

 

についてですが、デッドニング?フィットやホンダ車に音の匠!の記事でも触れています。

 

手短に音の匠について説明しますと、ミキサーズ・ラボという最強の音響エンジニアリング集団によってもたらされた技術です。

で、ホンダ車やトヨタ車と言っても、多数の車種がありますよね。

※音の匠はホンダ専用のサービスです。

つまり、車内空間の形状や構造、内装に使われている材料、ドアなどの空洞などが千差万別です。

音というのは、こういった要素に大きく左右されますし、それぞれのクルマによって適切な音響チューンが大きく異なってきます。

 

そこで、ホンダでは自動車メーカーとして、音にとてもこだわるユーザー達のために、

 

各車種ごとに専用チューンを用意

 

したということです。

その際に、基本的にホンダは音響エンジニアリングの会社ではないですから、

 

ミキサーズ・ラボさんの超協力

 

を受けて、

 

「音の匠」という最強の音響セッティング

 

を提供しています。

走行時の雑音や、エンジンなどから伝わってくる振動や音を各車種ごとにチェックし、最適な音響を実現していると言えます。

ヴェゼルでもフィットでも、固有のセッティングを施せますよ^^

 

で、上で紹介したアルパイン製のスピーカーの、

 

潜在能力を十分に引き出す

 

には、この音の匠のセッティングを施さなければならないというワケです。

 

ヴェゼルでもフィットでも、ホンダ車で音響にこだわるのならば、このセッティングは絶対に外せないですよね♪

特にヴェゼルのような美しい内装デザインには、音の匠がとてもフィットしますよ^^



愛車の買取はこちらの記事がおすすめです!!

>> フィットやヴェゼルの買取・下取り価格の査定相場!車検費用もお得に!

デッドニングはヴェゼルでも必要?

さて、前の小見出しでも紹介したデッドニング?フィットやホンダ車に音の匠!の記事。

デッドニングについても触れているのですが、ここで、

 

デッドニング??

 

について簡単に説明しておきますと、「ドアなどの内部にある空洞に防音材や遮音材を貼り付けて音質をUPさせること」です。

 

スピーカーなどから発せされた音というのは、ドア内部などの空洞へ逃げたりします。

また、タイヤからのロードノイズなどの雑音も、こういった空洞部から車内へと入って来ます。

これらのような理由によって、デフォルトの車内空間というのは音楽を聴くのに一応、不利な状態と言えます。

かなりの高級車であれば、もともとの仕様でこういったデッドニングがしっかり施されているかと思います。

しかし、ヴェゼルなり、フィットなりのグレードの車種では、デッドニングをすることでグーンと音響の質を向上させることができます。

※上で紹介した音の匠は、音自体のチューン。

中にはデッドニングを、DIYでやっちゃう人もいます。

 

ただし、一番最高の音質を実現するには、試行錯誤が何回も必要ですし、プロの専門家に任せてしまった方が良いでしょうね。

 

さらに、このデッドニングをしなければ、どんな高級スピーカーも宝の持ち腐れとなり、本来もっている最高の性能を引き出せないでしょう。

デッドニングは、高級スピーカーとセットで考慮する必要があると言えます。

 

アルパイン製のスピーカーをヴェゼルに装備するのであれば、デッドニングは必須ですよね^^



愛車の買取はこちらの記事がおすすめです!!

>> フィットやヴェゼルの買取・下取り価格の査定相場!車検費用もお得に!

アルパイン製スピーカー対応のナビ

ところで、ホンダのDOPナビとしてある「ギャザズ」。

なんと、上で紹介した、

 

スピーカー&ツイーターをアルパインと共同で開発しているんですよ!!

 

つまり、ギャザズはアルパイン製のスピーカーと相性がよく、ガッツリとそのポテンシャルを引き出せるというワケです。

この最高の組み合わせに、音の匠を追加すれば、まさに鬼に金棒ですよね♪



愛車の買取はこちらの記事がおすすめです!!

>> フィットやヴェゼルの買取・下取り価格の査定相場!車検費用もお得に!

ヴェゼルの音響をアルパインと音の匠で素敵に

今回は、ヴェゼルの音響関係に関してまとめてみました。

フィットの記事でも触れたことのある、

 

音の匠

 

ですが、ヴェゼルにも是非とも施してあげたい音響セッティングと言えます。

各車種ごとに専属でチューニングを施してくれているワケですから、一番その車種にフィットする音響改造です。

 

そして、何と言っても、

 

  • ギャザズ
  • アルパイン製スピーカー
  • 音の匠

 

の3点が、ちゃんとコミュニケーションをとって開発されていることから、セットでヴェゼルに装備したいですよね^^

というより、ホンダ車での音響と言えば、この3点セットで決まりと言えます。

 

最高のスピーカーとチューニングで、ヴェゼルでのドライブの楽しさをより1段上のレベルへと引き上げてくれますよ^^

ホンダ フィット 買取 査定 相場 下取り
ホンダ フィット 買取 査定 相場 下取り



スポンサードリンク

関連記事はこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ