カスタム祭りなヴェゼルの内装!ホンダアクセスと無限でさらなる輝き!

現ホンダ車の中で最も輝きあるヴェゼルの内装。

ホンダアクセスや無限のカスタムパーツでさらに進化します。

ヴェゼルは外装のデザインもキラキラしてますが、内装は高級感ある外車をイメージさせます。

クリスタルガラス

是非とも、宝石のようなヴェゼルのインテリアをもっと磨き上げたいですよね。

今回は、ホンダヴェゼルの内装カスタムについてです。

スポンサードリンク

高級感のあるヴェゼルの内装インテリア

まず、ヴェゼルはフィットの兄弟車種です。

 

小型SUVであるヴェゼル。

コンパクト・ハッチバックであるフィット。

 

カテゴリーが違うクルマではありますが、

  • デザイン
  • 駆動方式

といった面で、同じ系統となっています。

 

ヴェゼルは、フィットをベースにして開発されたSUVと言っても良いでしょう。

ハイブリッドの技術についても、ヴェゼルハイブリッドとフィットハイブリッドは同じi-DCDですしね。

※フィットハイブリッドと同じく、ヴェゼルハイブリッドもリコールの苦しみを味わいました。。。

 

しかし、両者の開発コンセプトはかなり異なりますよね。

フィットはどちらかと言うと、どんな人にもフィットするようなクルマ作りで、バランスの良い万能性が強いです。

 

一方、ヴェゼルでは、宝石のように多面的にカットされ、多彩な輝きのあるクルマとして、

 

多方面の輝きと、クーペな力強いSUVボディ

美しく高級感のある内装

 

が特徴的です。

こちらがYouTubeからの紹介動画です♪

 

 

特に、高級外車を彷彿させる内装インテリアには、目を見張るモノがあります。

※価格的には高級ではなく、高級さが感じられるように作り込んでいるのかもしれませんが。。。

 

そんなヴェゼルの内装ですから、

 

是非とも、内装をカスタムしてもっと素敵に♪

 

したいですよね^^

やはり、フィットと比較してみても、ヴェゼルのもつ内装の出来栄えは、この価格帯のクルマではずば抜けています。

 

ヴェゼルはエクステリアデザインもダイヤのように美麗ですが、

 

やはり、ほとんど車室内で過ごす我々

 

ですから、自分が気に入った内装にカスタムしたいですよね^^

ドライブ中の我々は、ヴェゼルの外装が全く見えませんから。



愛車の買取はこちらの記事がおすすめです!!

>> フィットやヴェゼルの買取・下取り価格の査定相場!車検費用もお得に!

スポンサードリンク

ヴェゼル専用、光の内装カスタムパーツはホンダアクセス

さて、ホンダ車のカスタムパーツと言えば、

 

ホンダアクセス

 

がホンダ純正の改造パーツ販売として、安定感ある鉄板ブランドです。

特に、ホンダアクセスのModuloブランドですよね^^

基本的に、Moduloブランドは外装面でのカスタムパーツが多いです。

Moduloについてのおすすめ記事はこちらから。 ※フィットがメインの記事ですが。

深く美麗なフィットブラックエディション!ホンダアクセスのModulo!

 

そして、内装面はと言いますと、

 

ホンダアクセス一押しの、LEDイルミネーション

 

が高級さを醸し出すヴェゼルの内装にフィットします。

ここで、内装のどの辺りにLEDカスタムができるのかと言うと、

  • フットライト
  • ドア下のスピーカーリング
  • センターコンソール
  • サイドステップ

です。

 

しかも、LEDの色味としては、

 

ホワイトブルー

 

の2カラーから選択することができます。

私の個人的なおすすめとして、ブルーのLED内装イルミネーションです^^

ダイヤモンドのような輝きのあるヴェゼルの内装デザインにとてもフィットします♪

 

特に、ドア下のスピーカーリングのLEDイルミは、スタイリッシュさが強く、クールな一面を引き立ててくれますよ。

 

このカスタムは、ヴェゼルをさらに輝かせてくれる、

 

THE 光の内装カスタム

 

ですよね^^



愛車の買取はこちらの記事がおすすめです!!

>> フィットやヴェゼルの買取・下取り価格の査定相場!車検費用もお得に!

無限のカスタムパーツでヴェゼルの内装に違いを!

一方、ホンダアクセスの内装改造パーツも素晴らしいのですが、

 

無限製の一押しインテリアカスタム

 

があります。

それは、こちらの無限特製シフトノブです。

※ただし、ヴェゼルのハイブリッド専用。

 

 

デフォルトのヴェゼルのシフトノブでは、フィットハイブリッドと同じような形状デザインです。

そちらも近未来感あふれるデザインであり、テクノロジーの高さをイメージできますが、

 

やはり、宝石的で綺麗な内装♪

 

が良いですよね。

価格的には、2万円近くもしますが。。。

また、何だかクラブ感のあるシフトノブであり、派手すぎかもしれませんが。。。



愛車の買取はこちらの記事がおすすめです!!

>> フィットやヴェゼルの買取・下取り価格の査定相場!車検費用もお得に!

内装も◎、そして、ヴェゼルのエアロカスタムパーツ

ここまで、ヴェゼルの内装のカスタムについて書いてきましたが、

 

やはり、外装も素晴らしい^^

 

ので、エアロ系のカスタムパーツについても触れてみます。

エアロカスタムと言えば、ド安定鉄板の無限ですよね。

 

で、無限製のエアロパーツと言えば、

 

クルマ全体のバランスを考えたデザイン

 

になっている印象です。

※これは、フィットRSやフィットハイブリッドへの無限のアプローチにも言えます。

ヴェゼル無限エアロカスタム

無限のフィットに対するエアロパーツでは、フィットが大衆車からスポーティーなクルマに生まれ変われるような方針が感じられます。

一方、ヴェゼルでは、無限製のエアロカスタムによって、

 

SUVの力強さをさらにブラッシュアップ

 

するような感じです。

 

ちなみに、ホンダアクセスからもエアロに関するカスタム改造パーツが出ていて、こちらはヴェゼルの美麗なエクステリアに、

 

メカメカしいイメージを付け加える

 

ような印象です。

ヴェゼルホンダアクセスエアロカスタム



愛車の買取はこちらの記事がおすすめです!!

>> フィットやヴェゼルの買取・下取り価格の査定相場!車検費用もお得に!

特別製シートなヴェゼルRSの内装

ところで、ヴェゼルと言えば、2016年に入ってマイナーチェンジにて、

 

RS仕様が追加

 

されました。

このRS仕様での内装では、

 

特別な材質のシート

 

が採用されています。

※ガソリンのヴェゼルも、ハイブリッドのヴェゼルも両方とも。

 

その名も、

 

ウルトラスウェード

 

です^^

※ウルトラスウェードは、東レさんの技術で生まれました。

 

このウルトラスウェードは人工皮革であり、

  • 肌触りがとても滑らか
  • メンテナンスがしやすい

という特長があります♪

 

クルマのシートだけでなく、

  • 時計

といった多彩な分野で幅広く採用されているようですね。

ちなみに、ウルトラスウェードは最近登場したワケではなく、1970年代からずっと活躍し続けている素材とのことです。

ウルトラスウェードの歴史を調べると、かなり興味深いので、是非たくさんググッてください♪

 

※ただし、このウルトラスウェードのシートは、ヴェゼルではRS仕様でしか装備できませんよ。



愛車の買取はこちらの記事がおすすめです!!

>> フィットやヴェゼルの買取・下取り価格の査定相場!車検費用もお得に!

極め付けは、M’s SPEEDさんのヴェゼル内装カスタム

冒頭から、ホンダアクセスや無限といった、ホンダと距離が近いメーカーのカスタムパーツを取り上げてきました。

最後に、M’s SPEED(エムズスピード)さんを紹介しようと思います。

 

なんと、M’s SPEEDさんは3Dプリンターを活用して、内装のカスタムパーツを開発してくれています。

例えば、このページのように、

 

ヴェゼルのナビ周辺に取り付けるパネル

 

です。

やはり、3Dプリンターの技術進化も速いものですが、

 

3Dプリンターを開発に取り入れるメーカー

 

が増えていますよね。

これは内装に限ったことではなく、外装面についても3Dプリンターを活用しているケースも多いです。

 

今後は、

 

ユーザーのオーダーメイド

 

内装のカスタムパーツを作ってくれるメーカーも流行るかもしれませんね^^

個性的な愛車へと、どんどんカスタムできる時代が到来するのも、もうすぐかもしれません。

ホンダ フィット 買取 査定 相場 下取り
ホンダ フィット 買取 査定 相場 下取り



スポンサードリンク

関連記事はこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ