グリル交換でヴェゼルをカスタムするならフロントは社外?無限やモデューロ?

現ホンダ車と言えば、フロントグリルのカスタムです。

ヴェゼルをはじめ、フィットなどでもフロントに独特な印象があり、改造するにはおすすめ。

グリル

元々のホンダのデザインも良いですが、社外や無限/モデューロとカスタムパーツが豊富。

クルマの印象を大きく左右するフロントグリルですから、カスタムでかっこいい顔つきにしたいところ。

スポンサードリンク

フロントグリルから伸びたヴェゼルのかっこいいアイライン

今現在のホンダ車のデザインの特徴と言えば、

 

フロントマスク

 

ですよね。

グリルとヘッドライトが1本の曲線として繋がり、ホンダ車の顔つきを決定付けている部分です。

ソリッド・ウィング・フェイスというネーミングがなされていますよね。

新型フィット3を皮切りに、ヴェゼルやシャトル、グレイス、ジェイドへと広く展開されていったフロントデザインです。

これらの車種では、似たようなアイラインですよね。

特に、ヴェゼルとフィットでは、フロントグリルの印象がかなり似通っています。

 

なぜ、ここまでホンダが統一感をもって、フロントグリル周りのデザインにこだわるかと言うと、

 

ブランドイメージの浸透

 

かと思います。

※最初はけっこうバッシングを受けていましたが、逆に世間に覚えてもらえるキッカケになったのかも。。。

 

かっこいいデザインを施すことも大事ですが、人々にホンダ車であることがすぐ分かってもらいたいですよね。

マツダもフロントグリルのデザインを各カテゴリー間でとても統一していますし、

 

高級外車のメーカーはほぼ全てフロントグリルの統一

 

を図っています。

アウディをはじめ、BMWがその好例です。

 

で、そんな統一感が一気に増したホンダ車のフロントグリルですが、

 

カスタムパーツとしても充実

 

しています。

ホンダアクセスならびに、無限や社外カスタムメーカーなど、ヴェゼルやフィットのフロントグリルを個性的にカスタムできるようにパーツを販売中です。

様々なカスタムパーツメーカーがあるなかで、フロントグリルなんかは一番差異化しやすいパーツかと思います。

 

ということで、今回は、ヴェゼルのフロントグリルのカスタムパーツについて書いていきます。

 

ちなみに、フロントグリルはエンジンルーム内の冷却用の空気取り入れ口にもなっていますよね。

ドレスアップ以外に、機能面でも活躍する部分です^^

フロントグリルは、機能面とデザイン面を支える、クルマの重要ポイントですよね。



愛車の買取はこちらの記事がおすすめです!!

>> フィットやヴェゼルの買取・下取り価格の査定相場!車検費用もお得に!

スポンサードリンク

無限&ホンダアクセス特製、フロントのカスタムパーツ

まずは、鉄板のホンダ純正カスタムパーツと、無限製の改造パーツです。

最初に、ホンダアクセスのカスタムパーツについてですが、

 

言わずと知れたモデューロ

 

ですよね^^

ヴェゼルでもフィットでも、モデューロ・ブランドが有名です。

深く美麗なフィットブラックエディション!ホンダアクセスのModulo!がモデューロの特集記事です^^

 

で、モデューロ・ブランドのヴェゼルのフロントグリルについてですが、

 

2種類も用意

 

されています^^

とは言っても、どんなヴェゼルにも2種類共が装備できるワケではなく、

 

ホンダセンシング装備 or 非装備

 

かで分岐します。

恐らく、ホンダセンシングではミリ波レーダーがフロントグリルのあたりに仕込まれているので、そういった理由かとは思います。

※ヴェゼルの上位グレードであってもホンダセンシングを必ず装備ではなく、非装備も選択可能。

 

さっそく、こちらがホンダセンシングを装備したヴェゼル用のカスタムフロントグリルです。

ヴェゼルフロントグリルモデューロホンダセンシング装備

価格:32,400円

ブラックとクロームメッキを組み合わせたデザインとなっています♪

 

続いて、こちらがホンダセンシング非装備のカスタム用フロントグリルです。

ヴェゼルフロントグリルモデューロホンダセンシング非装備

価格:24,840円

ノーマルのフロントグリルのヴェゼルとは一味違った印象を持たせれますよ^^

 

ここまでが、ホンダアクセスのグリル用のカスタムパーツなのですが、

 

無限製フロントグリルはもっとガッツリ変化

 

します。

こちらがその無限提供のカスタムパーツ。

ヴェゼル無限製フロントグリル

価格:59,400円

デフォルトのパーツや、ホンダアクセスのカスタムパーツと比較して、

 

大きくガラっとイメチェン

 

してしまっています。

もの凄く力強さが感じられて、SUVらしさに磨きがかかったヴェゼルと言えるでしょう。

 

ただし、ヴェゼル本来の宝石のような美しさを損なってしまっている感はありますよね。

私個人的な感想としましては、やはり、ヴェゼルのフロントグリルはデフォルトに近いデザインが好みです。

ヴェゼルのエクステリアをカスタムするなら、ホンダアクセス製が一押しです♪

 

ちなみに、フロントグリルとは言え、安くはないカスタムパーツですよね。。。



愛車の買取はこちらの記事がおすすめです!!

>> フィットやヴェゼルの買取・下取り価格の査定相場!車検費用もお得に!

カスタムされたフロントグリルと似合う人気色

さて、ここでは、ヴェゼルのフロントグリルのカスタムパーツと合うボディカラーについてまとめてみたいと思います♪

 

まず、ヴェゼルで選択可能なボディ色は、

  1. プレミアムクリスタルレッド・メタリック
  2. ホワイトオーキッド・パール
  3. クリスタルブラック・パール
  4. モルフォブルー・パール
  5. ミスティグリーン・パール
  6. シナモンブロンズ・メタリック
  7. ルーセブラック・メタリック
  8. ルナシルバー・メタリック

です。

フィットよりかは色の種類が少ないですが、8種類用意されています。

※フィットのホンダフィット3のボディ色リストはこちら。

 

で、ヴェゼルと言えば、高級外車的なデザインが印象的と言うこともあって、街中では、



愛車の買取はこちらの記事がおすすめです!!

>> フィットやヴェゼルの買取・下取り価格の査定相場!車検費用もお得に!

ホワイトオーキッド・パールの白系

 

のヴェゼルが多いですよね。

マツダのCX-5やCX-3もそうですが、白色がとても似合うSUV車だと思います。

 

そして、忘れてはならないのが、

 

プレミアムクリスタルレッド・メタリック

 

です。

私の意見としては、ヴェゼルは白か赤がとても映えます。

青色のモルフォブルー・パールも素敵なんですけどね。

 

白と赤のヴェゼルが、ホンダアクセス製のフロントグリルと一番マッチすると思いますよ^^

残念ながら、ヴェゼル用無限製のフロントグリルはあまり好きになれないかもです。。。

 



愛車の買取はこちらの記事がおすすめです!!

>> フィットやヴェゼルの買取・下取り価格の査定相場!車検費用もお得に!

ヴェゼルやCX-3、ジューク、XVのフロントマスク評価

ここまで、ヴェゼルのフロントグリルのカスタムパーツについて書いてきました。

せっかくなので、ヴェゼル以外のSUV車のフロントグリルにも少し触れてみます。

 

ホンダ車以外のSUVと言いますと、

  • マツダのCX-3
  • 日産のジューク
  • スバルのXV

が有名ですよね。

 

で、CX-3のフロントグリルと言えば、大きく開いたデザインが特徴的かと思います。

アウディに近しい感触があり、私はマツダのグリルがかなり好きなんですよね。

 

一方、日産のジュークも個性的なフロントマスクです。

エクストレイルの弟分のようなSUV車で、フロントグリルのデザインもかなり似ていますよね。

 

最後に、スバルのXVですが、私的にはあまり印象深くない意見ではあります。

どちらかと言うと、無難な感じです。

 

今回は、フロントグリルについてフォーカスしてみましたが、

 

ヴェゼルやホンダ車以外も含め、重要なドレスアップ

 

です。

かっこいいフロントグリルにカスタムしていきたいですよね^^

私がヴェゼルにおすすめなのは、ホンダアクセス製のフロントグリルです♪

ホンダ フィット 買取 査定 相場 下取り
ホンダ フィット 買取 査定 相場 下取り



スポンサードリンク

関連記事はこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ