ガッツリ改造!新型フィットをアナタ好みに!

新型フィットをガッツリ改造しよう!

フィット・ユーザーなら、「愛車であるフィットを自分好みにしてみたい!!」って夢見るのは当然!

スポンサードリンク

無限仕様のフィットを始め、個性あるフィットって最高にカッコイイですよね。

そして、3Dプリンタでアナタ好みの改造も実現しつつある?

そこで、今回は、フィットの改造にフォーカスしてみました!

スパナと鉄粉

東京オートサロン!改造フィット!

東京オートサロンって、皆さんご存知ですよね。

 

知らない方のために簡単に言っておくと、「改造車のお祭り」です。

東京オートサロン(とうきょうオートサロン)は、チューニングカーの祭典とも呼ばれるモーターショー。

引用元:東京オートサロン-Wikipedia

早速、YouTubeを漁ってみたところ、改造フィットの動画が見つかりました。

 

「あのフィットがここまでカッコ良くなるなんて」って感じで、既成概念が壊されますよ!!

 

例えば、こちらのフィットのカッコイイ改造動画♪

参考動画1

参考動画2

参考動画3

 

いやぁ〜、とてつもなくカッコイイです!!

 

そして、東京オートサロンは、1983年が初回開催という長い歴史のあるイベントなのです。

「チューンド・カー(改造車)の市民権を勝ち取る」というコンセプトで当初スタートしたようです。

 

ちなみに、最初のイベント名は、東京エキサイティングカーショーでした。

最初は、自動車メーカーは東京オートサロン参戦に乗り気ではなかったみたいです。

しかし、現在では、メーカー自身で改造車を出展するまでになってますよ。

 

そして、イメージ・ガールやアーティストのライブもあり、スゴく楽しめるイベントです。

特に、頭文字Dの主題歌を長らく専属で担当していた「m.o.v.e」が頻繁に参戦していました(2004〜2013年)。

 

残念ながら、m.o.v.eは解散してしまいましたが。。。

m.o.v.e解散ライブ

あのアゲアゲな楽曲達は、レースとかクルマとかにとてもマッチしてて、ホントに天職って感じでした。

特に、m.o.v.eの「Gamble Rumble」はメッチャ名曲です。

私もこの曲が大好きです。

悩んでるときや落ち込んでいるときに、いつもエネルギーを分け与えてくれる、アゲアゲな曲ですよ。



愛車の買取はこちらの記事がおすすめです!!

>> フィットやヴェゼルの買取・下取り価格の査定相場!車検費用もお得に!

スポンサードリンク

無限改造パーツでフィットが様変わり!

さて、上の動画なんか見ちゃうと、自分好みのフィットが欲しくなってきますよね。

でも、中には、「能力的に改造は苦手だな」って方々ってたくさんいらっしゃると思います。

そこで、そんな方々には、無限のパーツをオススメしますよ。

例えば、無限さんの改造パーツを使うと、こんな感じになります->無限さんのサイト

 

あのフィットが、ここまでキリッとカッコ良くなるんですよ!!

 

で、フィットのボディ形状ってハッチバック・タイプですよね。

そうです、ホンダのシビックタイプRもハッチバック形状なので、似てますよね。

なので、フィットの、

 

シビックタイプRな後ろ姿がサイコーですよね!!

フィットも無限さんのパーツを使ってあげることで、シビックタイプRっぽく仕上げれますよね。

ちなみに、改造パーツの中で私が一番好きなのは、ホイールです(笑)

タイヤについての記事も書いてます->

魔法の燃費術!蘇る旧型フィット!

 

特に、無限さん専用デザインの「MD8」です!!(無限デザインFIT専用のホイール)

個人的な意見ですが、クルマのカッコ良さはホイールで決まると思ってます(笑)。

 

フィットRS専用カラーの「サンセットオレンジⅡ」ともの凄くマッチしますよね。

サンセットオレンジⅠの説明はコチラ->

タイプRな無限フィットRS!ホンダが燃費もFUNも追求!

 

ちなみに、フィットRSの場合、インテリアがRS専用デザインなんですよね。

で、これはこれで素敵なデザインなのですが、無限仕様にするとまた一段と素敵になりますよ。

まず、デフォルトのRSのインテリアもブラックを基調にして、オレンジのラインが入っていてカッコイイです^^

他のフィットのインテリアのデザインよりも別感覚です。

 

でも、一方で、無限仕様のフィットのインテリアでは、スポーツカー張りのシートでとてつもなくカッコ良くなります。

いやぁ~、やはり、バケットシートはステキですよね。

無限の特製シートを是非載せたいですよね。

水温、油温、油圧のカッコいいメーターも用意されてるので、是非無限さんのサイトを覗いてみるべきですよ!!

ちなみに、セミバケットとフルバケットのシートが無限さんから販売されています♪



愛車の買取はこちらの記事がおすすめです!!

>> フィットやヴェゼルの買取・下取り価格の査定相場!車検費用もお得に!

改造N-BOXはフィットよりも熱い

ところで、フィットよりも改造で熱いのってN-BOXですよね。

特に、「CYBER CONCEPT」のN-BOX SLASHですよね。

正式名称は、「CYBER CONCEPT N-BOX SLASH CODE:89」です。

 

N-BOXの超激アツカスタムはこちら♪
参考動画

 

この近未来的なデザインがサイコーにカッコいいですよね。

外観デザインが宇宙の乗り物のようなイメージを彷彿させます。

そして、特にインテリア・デザインから、宇宙空間でN-BOXを走らせているような感覚を楽しめそうです。

ちなみに、このベース車はN-BOX SLASHです。

で、N-BOXよりもSLASHはインテリアがスペシャルなんですよ。

 

CYBER CONCEPTには及びませんが、5種類のインテリア・デザインから選べれるんです。

  • ストリートロッド スタイル
  • ブライトロッド スタイル
  • カリフォルニア ダイナー スタイル
  • ハワイ グライド スタイル
  • テネシー セッション スタイル

の5種類です。

 

特に、この「カリフォルニア ダイナー スタイル」なんてとても奇抜ですよ(笑)。

 

真っ赤なインテリアで、もの凄く奇抜な雰囲気を出しまくっています。

そんなデザインのクルマに乗ったら、テンション上がりまくりですよね。

でも、なんだかゆっくり休めなさそうですが。。。

 

そして、N-BOX SLASHの一番凄いところって、音空間なんですよ。

バックロードホーンが装備されてるんです!!

ここで、「バックロードホーン?」って思いますよね。

このバックロードホーンは、低温の響きに迫力を与えるスピーカー・ボックスの1種です。

 

今回のN-BOX SLASHではなんと、ホンダとFOSTEXが共同開発したようです。

このバックロードホーンの凄さを具体的に言うと、

一般的な密閉型やバスレフ型スピーカーとは異なり、質の良い低音は勿論、音の立ち上がりの良さやボーカルの生々しさなど、バックロードホーンならではのリアルなサウンドを体感する事が出来ます。

引用元:バックロードホーンとは-FOSTEX

N-BOX SLASHの装備、ヤバいですよね。

 

完全にガラパゴスですよね(笑)。



愛車の買取はこちらの記事がおすすめです!!

>> フィットやヴェゼルの買取・下取り価格の査定相場!車検費用もお得に!

法律的に改造して良い範囲は?

ここまで、クルマの改造について見てきましたが、「法的にどうなのって?」って思いますよね。

そこで、簡単に気を付けるべきポイントをまとめてみました。

 

とはいっても、どれも当然のマナーのような気がしますが(笑)。

  • フロント、運転席、助手席の真っ黒なウインドウ
  • 超絶にドデカいウイング
  • 灯火系の色
  • クラクションの音色
  • マフラー
  • ツライチ越え

といったところでしょう。

 

ちなみに、ツライチはタイヤの横面とフェンダーの面が揃った状態です。

ツライチ以上に、タイヤを外に出すとアウトです。



愛車の買取はこちらの記事がおすすめです!!

>> フィットやヴェゼルの買取・下取り価格の査定相場!車検費用もお得に!

新型3Dプリンタでアナタ好みに改造!

最後に、将来的にユーザー好みの改造パーツが作れたら面白いですよね。

特に、最近ですと、新型の3Dプリンタが話題に挙がることが多いですよね。

ちなみに、3Dプリンタでクルマ1台を作っちゃった例もありますよ。

(ココ->3Dプリンターで車づくり 米国のベンチャー企業)

 

ここまで来ると、近い将来、自分特製のウィングとかデザインできるようになりますよね。

というより、してみたいですよね。

ただ、個人的には、エクステリアよりもインテリアの方がブームになりそうです。

愛車フィットのシフトレバーやハンドル、コンソールとか自分専用にしてみたいですよね。

ホンダ・マイクロコミューターのインテリア

ホンダのマイクロコミューターのコンセプトみたいなのもやり始める人もいたりして。。。

ハンドルではなくなってますが(笑)。

ホンダ フィット 買取 査定 相場 下取り
ホンダ フィット 買取 査定 相場 下取り



スポンサードリンク

関連記事はこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ