車載用プラズマクラスターをフィットに!ホンダ車にMOPはいらない?

メーカーオプションとして装備でき、たばこ対策になるプラズマクラスター。

ホンダのフィットでもプラズマクラスターを装備できます。

で、屋外より屋内の方が空気の汚れ具合がヒドイというケースが大半です。

スポンサードリンク

恐らく、車内の方が空気の質が低いことが多いです。

今回は、ホンダフィットのMOPプラズマクラスターと車載用についてです。

空気清浄機

ホンダ車も力を入れているプラズマクラスター

家の外よりも、家の中の方が空気が汚れているという話は凄く有名ですよね。

クルマの中の環境も同じく、換気や掃除を定期的にやっていたとしても、車外よりも車内の方がとても汚れていることが大半でしょう。

また、たばこを吸われる人にとっては、車内に残ってしまうタバコのイヤな臭いに頭を悩ませている人も少なくないですよね。

吸い殻

私は、たばこを吸いませんが、コーヒーを飲むのがかなり好きです^^

運転中も、信号停止の時はコーヒーをよくすすります。

ドライブ中に、自分の好きなドリンクを飲んだり、タバコが好きな人は吸ったりするのが快適ですよね。

大好きなドライブがもっと楽しくなります^^

ドライブ中のドリンク

ただ、人間の目には空気の汚れ具合というのは、明確にわかりませんよね。

※よっぽど汚れていない限りは。。。

人が目で確認できるのは、日光によって見えるホコリや、臭いくらいでしょうか。

 

そして、先にも書きましたが、

 

車外よりも車内の方が空気が汚い

 

ケースが大半を占めます。

やはり、そういった事実が多いということもあって、ホンダなどの自動車メーカーもオプションとして、

 

プラズマクラスターを装備として用意

 

しているのでしょう。

または、たとえ自分が空気の汚れ具合に耐えられても、

 

赤ちゃんや小さいお子さんの健康

 

のことを考えると、空気は綺麗にしておきたいところです。

ホンダをはじめ、自動車メーカーは、自分たちのお客様の家族の健康に対する気遣いも大切にしたい気持ちもありますよね。

なので、ホンダもフィットでプラズマクラスターの装備をお得にできるパッケージを用意しています。

 

ということで、次の小見出しから、フィットのプラズマクラスターについて紹介していきます♪



愛車の買取はこちらの記事がおすすめです!!

>> フィットやヴェゼルの買取・下取り価格の査定相場!車検費用もお得に!

スポンサードリンク

プラズマクラスター装備のフィットのグレードは??

では、現新型のフィット3でのプラズマクラスターについて書いていきます。

まず、フィット3でホンダがプラズマクラスターを用意しているグレードは、

 

13GとHYBRID以外

 

です。

 

要するに、1.3Lのガソリン車とハイブリッド車のスタートグレードでは、プラズマクラスターが装備されていません。

なので、ほとんどのグレードがプラズマクラスターを装備しているということです。

で、F/L/Sパッケージや、15XL、RSでは、メーカーオプションというよりは、

 

プラズマクラスターを標準装備

 

としています。

やはり、車内環境を快適にする装備として、プラズマクラスターは常識的なセオリーということですよね。

13GやHYBRIDのFパッケージ以上や、15XL、フィットRSを購入すれば、もれなくプラズマクラスターが付いてくるというワケです。

 

ところで、プラズマクラスターは自動車業界だけでなく、いろんな業界で使われていますよね。

このプラズマクラスターは、

 

シャープの技術

 

です。

 

目の付け所がシャープなだけあって、プラズマクラスターがたくさんの場所やシーンで大活躍しています。

工場や幼稚園、ホテルなど、あらゆるところにプラズマクラスターが存在しています。

冷蔵庫や洗濯機にまでも進出していますよね。

また、

 

出荷台数が6,000万台を突破

 

したようです。

 

そんな幅広く広がっているプラズマクラスターですが、期待される具体的な効果としては、

  • 空気中の菌・カビ菌
  • ダニの死骸やふん、アレル物質
  • ウィルス
  • たばこ臭
  • 服などの悪臭
  • 静電気

とかなり大きな範囲に対応できちゃいます。

クルマですと、シートとの静電気も気になりますよね。

 

そんなシャープが経営困難に陥ってしまっているのが、とても残念ではありますが。。。



愛車の買取はこちらの記事がおすすめです!!

>> フィットやヴェゼルの買取・下取り価格の査定相場!車検費用もお得に!

持ち運べる車載用プラズマクラスターも??

一方で、メーカーオプションとしてフィットなどに、プラズマクラスターを装備できますが、

 

持ち運びタイプのプラズマクラスター

 

もあります。

 

しかも、車載用のポータブル・プラズマクラスターもあって、ドリンクを置く場所などに配置することができます。

中古車を購入した場合などでは、プラズマクラスターが装備されていないことも多いですよね。

また、中古車販売店が清掃・脱臭をしてくれていると思いますが、前のオーナー次第ではしつこく残った臭いもあるかもしれません。

もしくは、エアコンを使うと、エアコンのフィルターから悪臭が出てくるケースもありえますよね。

 

以上のように、

 

プラズマクラスターを装備できない。。。

 

場合でも、

 

車載用のプラズマクラスターで車内空間をキレイに♪

 

できちゃうということです^^

車載用プラズマクラスターは、価格も1万円前後でお手頃価格ですよ^^

友達のクルマに乗る時に持ち込んでも良いでしょうしね♪



愛車の買取はこちらの記事がおすすめです!!

>> フィットやヴェゼルの買取・下取り価格の査定相場!車検費用もお得に!

車載用プラズマクラスターをホンダフィットで併用

今回は、プラズマクラスターを中心に書いてきました。

ホンダのフィットでも、ほとんどのパッケージで装備が可能です。

 

やはり、家の中やクルマの中の空気をキレイにしたい、というニーズがたくさんあるのでしょうね。

寒い冬などですと、クルマのドアを常に締め切っておきたくなりますよね。

とても冷えますからね。。。

 

人間の目では確認できない、

  • タバコの臭い
  • ダニの死骸やフン
  • アレルギー物質
  • ウィルス
  • 静電気

などに対して、効果が期待できるプラズマクラスターです。

 

メーカーオプションとして、プラズマクラスターを装備するのがおすすめです。

もしくは、プラズマクラスターを装備できない・されていない場合は、上でも紹介した持ち運び型のプラズマクラスターがピッタリですよ。

車載用にスタイリッシュにデザインされているので、とても使いやすいです。

レビューを見ていると、小型の割にタバコの臭いが激減したなどといった声も上がっています♪

 

メーカーオプションとしてフィットに装備されたプラズマクラスターと併用でも良いかもしれませんね。

ダブルでプラズマクラスターを作動させれば、かなりの効果が期待できるでしょう。

 

クルマの中というのは、家の部屋のようなものです。

快適で、キレイな空間として保っていきたいところです^^

 

ちなみに、ホンダのオプションパーツでは、「ナノイー・うるケアヴェールライト」もあります。

プラズマクラスターと比べるとマイナーな認知度ですが、女性のニーズにフィットするアイテムです。

メイクや化粧直しにもピッタリなので、ナノイーもかなりオススメですよ^^

ホンダ フィット 買取 査定 相場 下取り
ホンダ フィット 買取 査定 相場 下取り



スポンサードリンク

関連記事はこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ