ホンダ純正はある?フィットの運転/助手席用ゴミ箱!

専用設計のフィット用ゴミ箱はある?

意外と超重要なゴミ箱ですから、ホンダ純正があって欲しいところ。

スポンサードリンク

クルマでもパソコンでもゴミ箱の存在はとても大切。

運転席、助手席、リアシート、どこにでも必要ですよね。

そして、設置したときの安定感など、ゴミ箱にもクオリティが求められます。

今回は、ホンダフィットのゴミ箱についてです。

フィット専用槌屋ヤック製ゴミ箱

ホンダに作って欲しいゴミ箱搭載エコカー

さて、フィットをはじめ、どんなクルマでも、専用設計されたゴミ箱がとても大切ですよね。

走行中というのは、急カーブや坂道、急発進・停止によって車内が揺らされます。

使いやすい場所に、安定感がバッチリな状態でゴミ箱を設置したいところ。

ドアポケットにすっぽりとフィットするゴミ箱なんかが嬉しいですよね。

 

で、「クルマ+ゴミ箱」という組み合わせを見ると、

 

デロリアン(バック・トゥー・ザ・フューチャー)

 

を思い出します。

生ごみなどを燃料にして走るし、タイムスリップもできちゃうあの伝説の名車です^^

究極のエコカーでありながら、未来や過去に行けるのはクルマの最終究極形態かもしれません(笑)

※ちなみに、デロリアンのスペルは、”De Lorean”です。

ホンダも、

  • フィットハイブリッド
  • アコード・プラグイン・ハイブリッド
  • EV(電気自動車)
  • FCV(燃料電池車)

といった環境に配慮したエコカーを多数ラインナップしています。

他にもマツダのクリーンディーゼル車など、人類は様々な方法で環境に優しいクルマを作れていますよね。

 

でも、やはり、

 

最強なのは、デロリアンっ!!

 

です。

ところで、こういう面白いイベントもあります^^

NSXやシビックタイプRより欲しくなってしまうクルマですよね♪

 

燃料がゴミなんかになったら、ガソリンスタンドや充電スタンド、水素スタンドが要らなくなりますよね。



愛車の買取はこちらの記事がおすすめです!!

>> フィットやヴェゼルの買取・下取り価格の査定相場!車検費用もお得に!

スポンサードリンク

ゴミ箱と言えど、ダサいのはフィットしない

話がデロリアンに逸れ過ぎる前に、車内用のゴミ箱に戻ります。

 

確かに、「ゴミ箱なんて必要ない~」という人も中にはいますよね。

専用設計されたゴミ箱でなくても、スーパーやコンビニの袋でも代替できます。

捨てる時は、袋ごとそのまま廃棄できますしね。

 

ただ、ゴミの量が少ないうちは大丈夫ですが、ダサいというか、みすぼらしい車内空間になってしまいます。

せっかくのフィットのインテリアが台無しです。

さらに、友達から雑な人と思われてもしょうがないです。

 

といように、車内のゴミ箱には機能面に加えて、デザインセンスも問われます。

 

ゴミ箱がアクセサリーとしてではなく、本来、クルマが装備しているべきものとして開発されたクルマがあると良いですね^^

次の新型フィット4では、インテリアの一部として画期的な設計が施されたゴミ箱を、ホンダには開発してもらいたいものです。



愛車の買取はこちらの記事がおすすめです!!

>> フィットやヴェゼルの買取・下取り価格の査定相場!車検費用もお得に!

パソコンでもフィットでも大事なゴミ箱

クルマにとって、ゴミ箱は重要な装備ですが、まだまだ標準装備ではないですよね。

一方、

 

パソコンの世界ではゴミ箱は常識

 

です。

 

しかし、パソコンができた当初、デスクトップにゴミ箱はありませんでした。

そして、デスクトップにゴミ箱を置いたらとても便利になると気付いたのが、かの有名なスティーブ・ジョブズです^^

今では、超常識となったパソコンのマウスを考案したのも彼です。

ジョブズは、誰もが簡単に使いやすいインターフェースを考える天才ですよね。

iPodやiPhone、iPadなどなども。。。

 

そんなジョブズが生んだアップル社ですが、次はクルマのナビの分野に入ってきていますよね。

運転しながらもiPhoneを使いやすくする、

 

CarPlay

 

です。

これもドライバーとクルマのインターフェースの分野ですよね。

やはり、アップルはこういったフィールドがとても得意です。

 

さらに、まだ高級車だけにしか装備できないイメージが湧いてしまいますが、フィットでも余裕です^^

ギャザズの

  • 8インチ プレミアム インターナビ(型番:VXM-165VFEi、価格194,400円)
  • スタンダード インターナビ(型番:VXM-165VFi、価格165,240円)

であれば、CarPlayによっていつも愛用しているiPhoneを使うことができます♪

CarPlayを通すことで、使い慣れたiPhoneアプリを運転中も使えますよ^^

 

恐らく、CarPlayはどんなクルマにもフィットしていくことでしょうね^^



愛車の買取はこちらの記事がおすすめです!!

>> フィットやヴェゼルの買取・下取り価格の査定相場!車検費用もお得に!

フィット専用の槌屋ヤックのゴミ箱

さて、フィット専用のゴミ箱というと、一番おすすめなのが槌屋ヤック製のゴミ箱です。

槌屋ヤックのダストBOXでは、内側のドアポケットにカポッとフィットするように設計されています。

 

これが超使いやすいです♪

 

そして、私が個人的に思っている感想なのですが、フィットのドアポケットはあまり活躍していない気がします。

確かに、フィットの車内にはいろんなポケットがあって、小物入れとして便利です。

ただ、ドアポケットは、あまり私にフィットしないようです。

そういった人が他にも少なくないかと思います。

 

で、そんなドアポケットの空間を上手に利用したのが、槌屋ヤックのゴミ箱なのです^^

そして、運転席側だけでなく、助手席側のゴミ箱も同様に販売されています。

さらに、今のフィットでは、助手席側左手にドリンクホルダーがありません。

槌屋ヤックから、後付タイプの助手席用ドリンクホルダーが出ています♪

 

かゆいところに手が届いているアクセサリーですよね^^



愛車の買取はこちらの記事がおすすめです!!

>> フィットやヴェゼルの買取・下取り価格の査定相場!車検費用もお得に!

カーメイト製のフィット専用ゴミ箱

また、槌屋ヤック製だけでなく、カーメイトからもフィット専用のゴミ箱が出ていますよ^^

フィット-カーメイト製ゴミ箱

やはり、こちらもドアポケットにしっかりフィットするように設計されています。

ドアポケットって、ゴミ箱になる運命なのかもしれませんね^^

 

そして、カーメイト製のゴミ箱では、小さなゴミ(ガムの包み紙やティッシュ)を捨てやすいデザインになっています。

また、ドアポケットとの間に隙間があると、走行中にガタガタと音が鳴ってうるさいですよね。

でも、カーメイト製はピッタリとドアポケットにハマって、ガタつかないようにキチンと設計されています。

 

さらに、ドアポケットから取り出しやすくも設計されていて、くぼみが付けられています。

 

まさに、なんだかホンダ純正のアクセサリー顔負けのクオリティですよね。



愛車の買取はこちらの記事がおすすめです!!

>> フィットやヴェゼルの買取・下取り価格の査定相場!車検費用もお得に!

ホンダ純正のフィット専用ゴミ箱はある??

フィット-サイドボックス

最後に、ホンダ純正のフィット専用ゴミ箱についてですが、残念ながら無いんですよね。。。

上の写真のようなコンソールサイドポケットなるものはあるんですがね。

ゴミではなく、それなりにキレイな荷物を入れるようなアクセサリーです。

 

フィット用のホンダ純正アクセサリーには、LEDのキラキライルミネーションなどが出ていますが、ゴミ箱も純正で出して欲しいですよね。

LEDのイルミネーションについては、専用のシミュレーションページがあるほどの力の入れようです。

フィットだけでなく、ヴェゼルやシャトルもLEDイルミネーションがプッシュされています。

ゴミ箱ってかなり需要があると思うので、是非とも販売して欲しいところ。

ちなみに、灰皿は販売されています♪

ホンダ フィット 買取 査定 相場 下取り
ホンダ フィット 買取 査定 相場 下取り



スポンサードリンク

関連記事はこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ