ヴェゼルの買取価格はハイブリッドが有利?フィット3と同じくリコールがネック?

ヴェゼル買取ハイブリッドの方が高く売ることができる??

フィット3ハイブリッドと同じく、ヴェゼルハイブリッドも連続リコールに見舞われた車種。

 

とは言え、ヴェゼルのガソリン車もハイブリッド車も根強い人気でSUV市場を牽引している。

 

中古車市場での人気が大きい故に、ヴェゼルはハイブリッドもガソリンも買取価格が高め??

ヴェゼルの買取価格の相場は??

ヴェゼル 買取 価格 買取価格 ハイブリッド ヴェゼルハイブリッド

2016年現在の日本の車事情では、SUVのセグメントがめちゃくちゃホット。

新車・中古車販売にしろ、買取にしろ、SUVの流通はかなり元気ですよね。

そして、小型SUVのホンダのヴェゼルや日産のジュークだけでなく、中型~大型SUVも堅調な販売状況です。

中型や大型のSUVでは、日産のエクストレイルやトヨタのハリアーなどに根強い人気があります。

 

さて、ホンダのヴェゼルと言えば、最新流行である小型SUVモデルを牽引しているバカ売れ車と言っても過言はないでしょう。

さすが、流行りを上手く作り出すホンダならではのクルマ作りであり、その結晶が宝石のように磨き抜かれたSUV・ヴェゼルではないでしょうか??

中古車市場でも買い手が非常に多く、高級感のあるデザインとリーズナブルな中古価格であるヴェゼルを

業者は積極的に買い取りたい状況が続いています。

 

ここで、ヴェゼル買取の参考となる買取価格の相場を、

  • ハイブリッドモデル
  • ガソリンモデル

に分けて紹介していきたいと思います。

ヴェゼルハイブリッドの買取価格の相場

ヴェゼル 買取 価格 買取価格 ハイブリッド ヴェゼルハイブリッド

では、まずはハイブリッドモデルとして大きな人気を誇るヴェゼルハイブリッドの買取価格の相場表がこちら。

 

ヴェゼルハイブリッドの買取価格の相場表

 グレード(※すべてハイブリッド) 2013年式(平成25年式) 2015年式(平成27年式) 2016年式(平成28年式)
HYBRID(ベース)  135万円  155万円  180万円
X  150万円 170万円 190万円
X・L  190万円  200万円  205万円
X・ホンダセンシング  –  210万円
X・スタイルエディション 200万円  –
Z  160万円  200万円 200万円
Z・ホンダセンシング  225万円
Z・スタイルエディション  205万円
RS・ホンダセンシング  230万円

 

以上のように、ヴェゼルハイブリッドの各グレードの買取価格の目安とされてください。

 

ここで、気を付けて頂きたいのは、あくまでも上の買取価格の相場は目安であって、

現在所有しているヴェゼルの状態次第では、上の相場表よりも高くも低くもなります。

ヴェゼルはSUV車の中でも価格帯は安い部類ではありますが、可能な限り高く買い取ってもらいたいですよね。

 

しかしながら、ヴェゼルのハイブリッドモデルと言えば、2013年式だとリコールをホンダが連発してしまっていた時期。

新型フィットハイブリッドをはじめ、ヴェゼルのハイブリッドもリコールを連続で起こしてしまい、

中にはトランスミッションの新品交換を余儀なくされたユーザーも少なくないです。

 

このリコールでの原因は、ハイブリッドシステムのi-DCDでギアの変速がスムーズに上手くいかないことでした。

なので、トランスミッションの新品交換となった2013年モデルの、ヴェゼルやフィットのハイブリッド車を

敬遠する中古業者も少なくないかもしれません。

 

とは言え、元々ヴェゼルのハイブリッド仕様ですと、非常に人気のあるモデルであるため、

ちゃんとした戦略で買い取り査定を受ければ、満足価格での買い取りを実現できるはず。

ヴェゼルハイブリッドの買取を検討されている方は、以下の記事を参照されてみてください♪

 

ホンダ フィット 買取 査定 相場 下取り
ホンダ フィット 買取 査定 相場 下取り



ガソリン車のヴェゼルの買取相場は??

ヴェゼル 買取 価格 買取価格 ハイブリッド ヴェゼルハイブリッド

一方で、ヴェゼルにはハイブリッドに加えてガソリン車のモデルも用意されていますよね。

ヴェゼルのユーザーの中には、”ハイブリッドよりもガソリンタイプの方がSUVらしい” という考えを持っている人も多いです。

やはり、SUVのようなクロスオーバー車は、ハイブリッドよりガソリンのイメージがシックリする声をよく聞きます。

 

では、ガソリン車モデルのヴェゼルの買取価格の相場はどんな感じなのか??

 

以下に、ヴェゼルのガソリン車モデルの買取価格をまとめてみました。

 

ガソリン車モデルのヴェゼルの買取価格の相場

グレード(※すべてガソリン車) 2013年式(平成25年式) 2015年式(平成27年式) 2016年式(平成28年式)
G 105万円 125万円 145万円
S 120万円 140万円 160万円
X 120万円 140万円 160万円

 

さすがに、ハイブリッドのモデルと比較すると買い取り価格はガソリン車の方が安くなってしまいます。

まぁ、これは新車価格でも同様ですし、ハイブリッド車の方がガソリン車より買取価格が高くなるのは無理もないです。

 

ただし、ハイブリッドではリコール問題が非常に大きかったですが、

フィットもヴェゼルもガソリン車モデルでは酷い不具合は無しでしたよね。

 

 

また、ヴェゼルは人気モデルであり、SUV市場でもNo.1の売れ筋モデルと言っても過言はないでしょう。

なので、ディーラーや中古車業者に上手く騙されなければ、かなり高い価格で買取を実現できるはず。

こちらのヴェゼルのガソリン車モデルの買取にも役立つ以下の記事をご覧になってみてください♪

 

ホンダ フィット 買取 査定 相場 下取り
ホンダ フィット 買取 査定 相場 下取り



ハイブリッドもガソリンも買取が有利なヴェゼル

ヴェゼル 買取 価格 買取価格 ハイブリッド ヴェゼルハイブリッド

最後に、ヴェゼルの買取査定についてのまとめをしておくと、

  • ガソリン車よりもハイブリッドの方が買取価格は高くなる傾向。
  • ただし、2013年のヴェゼルハイブリッドはリコールの時期と重なるため敬遠されるかも。
  • 2015年~2016年のヴェゼルのハイブリッドモデルであれば、買取価格は満足のいく価格になるはず。
  • とは言え、SUV市場で一番の人気を誇るとされるヴェゼルであれば、高く買い取ってもらえる可能性が非常に高い。

という具合です。

 

やはり、リーズナブルな価格でありながら、宝石のような煌めきを持つヴェゼルのデザイン。

内装も外装も高級車を彷彿させるため、ヴェゼルを買いたいユーザーがたくさん存在します。

なので、中古車販売業者もヴェゼルの買取には積極的でしょうね。

しかも、2013年にヴェゼルが登場し、現在の2016年で3年が経過した状態。

初回の車検が迫ってきていることもあり、その前に買い取りをしてもらいたい人も多いことでしょう。

ヴェゼル 買取 価格 買取価格 ハイブリッド ヴェゼルハイブリッド

そして、ヴェゼルをより高く買い取ってもらうには、オークション方式での買取査定がおすすめです。

なぜならば、全国の中古車業者の間でオークションに掛け、ヴェゼルの買取価格を競らすため。

しかも、愛車の査定は1回だけで済み、オークションに関してユーザーは何も手間取ることはなく仲介業者がやってくれます。

 

また、もし仮にオークションでの買い取り価格に満足できなければ、気兼ねなく買取を断ることができます。

特に、以下の記事がオークションでの買取査定について詳しく書いているので、ぜひ御覧ください♪

 

ホンダ フィット 買取 査定 相場 下取り
ホンダ フィット 買取 査定 相場 下取り




関連記事はこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ