ヴェゼルの人気カラーランキング!カラーナンバーも確認せよ!

どこまでいっても、購入時に迷ってしまうクルマのカラー。

ヴェゼルで一番人気なカラーはどれなのか。

そして、ヴェゼルには8色のボディカラーが用意されており、白と黒が一番人気?

スポンサードリンク

また、塗装などで確認しておきたい、それぞれのカラーナンバー。

今回は、ヴェゼルのカラー選びにピッタリな人気ランキングとカラーナンバーのリストです。

ランキング

ヴェゼルのサンプルカラーとカラーナンバー

さて、ホンダのSUV車としてトップクラスな人気を誇るヴェゼル。

 

「次のクルマはSUVにしようっ!!」

 

と決断され、

 

「よし、ヴェゼルにしよう♪」

 

と、すぐに新車のターゲットを絞ったユーザーがけっこう多いのではないでしょうか。

一方、2年連続でSUV市場で新車販売台数No.1の実績に惹かれて、ヴェゼルの情報を調べている人もいることでしょう。

また、エクステリアの改造パーツの中には、未塗装のパーツが用意されていますし、ヴェゼルのボディ・カラーそれぞれのカラーナンバーを知りたい人も多いです。

でも、ネットで検索してもカラーナンバーの一覧がすぐに見つからなかったりします。

私も、少し時間が掛かった口です(笑)

 

ということで、ヴェゼルのボディカラーの一覧と、それぞれのカラーナンバー(カラーコード)のまとめを示しますと、

 

一覧:ヴェゼルのカラーとそのカラーナンバー

プレミアムクリスタルレッド・メタリック プレミアムクリスタルレッド・メタリック(R543P)
ホワイトオーキッド・パール ホワイトオーキッド・パール(NH788P)
クリスタルブラック・パール クリスタルブラック・パール(NH731P)
モルフォブルー・パール モルフォブルー・パール(B594P)
ミスティグリーン・パール ミスティグリーン・パール(G539P)
シナモンブロンズ・メタリック シナモンブロンズ・メタリック
ルーセブラック・メタリック ルーセブラック・メタリック(NH821M)
ルナシルバー・メタリック ルナシルバー・メタリック

 

といった具合で、わからない色もありました<(_ _)>

また、間違っているカラーナンバーもあるかも・・・

カラーナンバーを見つけるのに苦労しそうです。

 

とは言っても、一番確実な調べ方は、

 

ヴェゼルのBピラーの辺りにカラーコードが書いてある

 

ので、それを確認すべきですよね。

もしくは、ホンダやディーラーに直接聞いちゃっても良いですよね^^



愛車の買取はこちらの記事がおすすめです!!

>> フィットやヴェゼルの買取・下取り価格の査定相場!車検費用もお得に!

スポンサードリンク

無限ブランドでのヴェゼルのカラー

ところで、ホンダ車の改造の醍醐味の1つとして、

 

無限ブランドのカスタムパーツ

 

ですよね^^

フィットでもそうなのですが、無限のカスタムパーツで固めてあげるだけで、

 

タイプRな雰囲気が伝わってくる

 

クルマに進化します。

そして、ヴェゼルにも無限ブランド製のパーツが販売されていますが、無限カスタムのフィットとは異なり、SUVらしさの更なる強化が特徴的です。

特に、フロントグリルを無限のパーツに交換すると、

 

ぶつかっても大丈夫そうな頑丈な顔つきのヴェゼル

 

を感じさせます。

 

ちょうど、↑のような感じのマスクをもったヴェゼルとなります。

ちなみに、このヴェゼルのボディカラーは、

 

モルフォブルー・パール

 

です。

※ちなみに、ヴェゼルのモルフォブルー・パールに関するおすすめ記事がこちら。

改造ヴェゼルの青目にトキメキ!青色ボディにもフィットする?

 

で、上でも書きましたが、ヴェゼルが頑丈そうな顔つきになる無限のフロントグリルですが、CR-Vのようなイメージを彷彿させます。

ヴェゼルがデビューした当初、「CR-Vとはまた趣向が異なったSUVが出てきたゾ♪」と思った私でしたが、

 

無限カスタムにすると、CR-Vのような顔つき

 

ですよね。

もともとヴェゼルは、宝石のコンセプトを出発点として開発がスタートしたクルマです。

そのため、私個人的には、無限パーツで固めたヴェゼルがCR-Vに近いクルマになってしまい、ヴェゼルが本来もっている良さを失っている感があります。

SUVとして、カッコいいのカッコイイのですが・・・

 

そして、ヴェゼル用の無限パーツの色の種類としては、

 

「ガンメタリック・タイプ」

  • ホワイトオーキッド・パール
  • クリスタルブラック・パール
  • ルーセブラック・メタリック
  • モルフォブルー・パール
  • ミスティグリーン・パール

 

「カラード・タイプ」

  • ホワイトオーキッド・パール
  • クリスタルブラック・パール
  • ルーセブラック・メタリック

 

といったカラーが用意されていますよ♪

 

ちなみに、無限ブランド以外からも、ガンメタリック/カラードボディロアガーニッシュといったパーツも出回っており、こういったワンポイント・カラーの味付けだけでも印象が変わりますよね^^



愛車の買取はこちらの記事がおすすめです!!

>> フィットやヴェゼルの買取・下取り価格の査定相場!車検費用もお得に!

SUV車No.1の人気はヴェゼルにふさわしいのか?

ところで、今回はヴェゼルの人気カラーに関する記事ではありますが、

 

SUV市場で破竹の勢いのヴェゼル

 

であり、なぜここまで人気なのか気になりますよね。

 

単純に考えて、大人気のフィットをそのままSUVにしたら、そりゃあ良いクルマができあがります。

特に、フィットの強みであるラゲッジルームの広さと、リアシートのアレンジ性能の高さを、そっくりそのまま継承したヴェゼルですよね。

SUVとなったことで、さらに荷室のレベルがパワーアップしています。

 

そこに加えて、燃費が悪くなりがちなSUVの中で、群を抜いた燃費性能をヴェゼルは誇っていますよね。

ヴェゼルハイブリッドですと、27.0km/Lという素敵なカタログ燃費を叩き出していますし、ヴェゼルハイブリッドRSでも25.6km/Lという低燃費。

他のSUV車にはない燃費性能だと言えます。

 

さらに、内装&外装のデザインも美麗ですしね^^

 

以上のように、荷室の便利さ・低燃費さ・デザインを考えると、「人気が出てもおかしくないヴェゼルである」と言えます^^

ヴェゼルは、2年連続でSUV市場の王者に君臨するのにふさわしいクルマですよね。

今年2016年も、ヴェゼルの販売実績に期待してしまいます♪



愛車の買取はこちらの記事がおすすめです!!

>> フィットやヴェゼルの買取・下取り価格の査定相場!車検費用もお得に!

勝手に決めた、ヴェゼルの人気カラーをランキング化

最後に、私が勝手に決めたヴェゼルの人気カラーのランキングです^^

やはり、街中でたくさん見かけるヴェゼルの色って、

  • ホワイトオーキッド・パール
  • クリスタルブラック・パール

の2色ですよね。

 

そもそも、どのクルマでもボディカラーとして人気が集中するのは白と黒です。

次に、よく見かけるのがルナシルバー・メタリック(銀)かと思います。

 

という実際の人気を考えると、

の順番がヴェゼルの人気カラーランキングだと思います。

 

その他の色は、ほぼ順不同くらいですよね。

で、私が意外だと感じているのが、

 

プレミアムクリスタルレッド・メタリックのヴェゼル

 

をなかなか見掛けないことです。

2016年2月に発表されたマイナーチェンジの時は、けっこう人気が出るだろうと踏んでいたカラーなんですよね。

特に、ヴェゼルRSとヴェゼルハイブリッドRSにピッタリなカラーですし、AT仕様しかないヴェゼルのRS仕様ですからファミリー層も買いやすいのかと思っていましたが・・・

 

やはり、クルマの人気カラーは、ホワイトとブラックで決まりですかね^^

ホンダ フィット 買取 査定 相場 下取り
ホンダ フィット 買取 査定 相場 下取り



スポンサードリンク

関連記事はこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ