フロアマットは無限でフィット運転席をホンダ純正よりカッコよく!

フロアマットでホンダのフィットも内装の印象がカッコ良くガラリと変わります。

運転席へ乗り込む時に目にするのが、ペダル周辺部。

無限などのカッコ良いフロアマットだと、運転前にテンションが上がるもの。

スポンサードリンク

でも、フィットに限らず、フロアマットの安全性確認も大切です。

今回は、ホンダフィットの運転席のフロアマットについてです。

おすすめはフロアマット!ホンダ車の内装!

愛車の改造をしたくても、外で目立つのがイヤな人はけっこう多いのではないでしょうか。

ましてや、愛車のボディカラー自体も、控えめに選らんでしまう人も少なくないと思います。

ホンダのフィットでは、かなり多彩なボディカラーが用意されてますが、遠慮してしまいがちかもしれませんよね。

特に、最近のフィットの特別仕様コンフォートエディションで追加されたカラーリングは、スペシャルな配色ですが恥ずかしがり屋なユーザーは避けがちかもしれません。

これは、日本人は基本的に謙虚だったり、日本人の横並び主義の影響でしょうか。

やはり、誰しも家に帰ってからは、職場や学校では「見せない/見せたくない/見せられない」自分像がありますよね。

 

なので、友達の家に行ったときなどに、「この人って意外とこんなだったんだ」と思うことも少ないないです。

クルマも同じく、「この人の愛車のインテリアって意外と。。。」という経験がよくあると思います。

車内は家の部屋と同じく、周りの目を気にせずに自分自身の色を出せる場所ですよね^^

愛車の外観に比べて、インテリアの改造なら自分のカラーに思い切ってやれちゃいます♪

 

そこで、オススメなのがフロアマットです^^

フロアマットは、外部からも窓からも見えにくいインテリアの改造ポイントですよね。

そんな地味に感じるフロアマットですが、一番に個性的な色を出せる部分でもあります。

ホンダのフィットも、フロアマットの選び方次第では、持ち主である自分からの愛車の印象もガラリと変えることができるでしょう。

特に、ドライバーである自分が座る運転席のフロアマットの改造次第で、毎日のドライブへの心持ちが様変わりすると思います。

 

ということで、今回は、ホンダのフィットのフロアマットやその注意点についてです^^



愛車の買取はこちらの記事がおすすめです!!

>> フィットやヴェゼルの買取・下取り価格の査定相場!車検費用もお得に!

スポンサードリンク

運転席のフロアマット必要性

フィットのフロアマットの改造の話の前に、「フロアマットなんかどうでも良いじゃん」という方も居るかもしれません。

フロアマットと言えども、けっこうな値段しますし。。。

もしかすると、スピードを求める走り屋の人の中には、軽量化のためにフロアマットを外している人もいるかもしれません(←やり過ぎ笑)。

フィットフロアマット

でも、フロアマットは超大切ですよね。

掃除がしやすくなったり、車内の印象も明るくできたり、クールにできたりと、意外と活躍の幅が広いです。

そして、運転席の場合、運転のしやすさにもフロアマットが大きく影響しますよね。

運転中にカカトが滑ると危険ですし、クツのカカト部がスリ減りにくくしたいですし。

 

もし、フロアマットを敷かず、長年運転していてフロアに敷かれた薄い布部に穴が開いたりすると大変でしょうしね。

フロアがツルツルして滑りやすくなったり、雨で濡れたクツで乗ったりすると徐々にフロアが錆びたりするかもしれません。

フロアマットはとても大切で必要なインテリアパーツでしょう。



愛車の買取はこちらの記事がおすすめです!!

>> フィットやヴェゼルの買取・下取り価格の査定相場!車検費用もお得に!

フロアマットの安全性確認

意外と、フロアマットは重要な部品なワケですが、何でも良いというワケではないですよね。

特に、運転席では、形状やサイズが自分のクルマにピッタリとフィットするかどうかが大切です。

 

不適切にフロアマットを使った場合、

  • アクセルペダルが突っかかって戻らなくなる
  • ブレーキを深く踏めない

といった危険性は大いにありえますよね。

 

車内の掃除のために、フロアマットを外すことと思いますが、再取り付けの際に固定が不十分だとペダルの操作に支障が出ますよね。

2重や3重でフロアマットを使うのも、丸まったり、浮き上がったりして、ペダル操作が危険になるので良くないです。

 

ですが、逆に、上手にフロアマットを使えば、

  • 掃除がラク
  • ペダル操作もしやすい
  • 車内の雰囲気をアレンジできる

といった大きなメリットがあります。

ホンダのフィットの場合、無限のフロアマットがオススメです^^

特に、私の場合はフィットRSが愛車ですし、フィットハイブリッドのSパッケージに乗られている方も、無限のインテリア・パーツは非常にオススメです。

 

で、こちらが無限の運転席用のスポーツマットです。

無限フィット用スポーツマット

無限から出ているフロアマットですと、↑の画像の黒のタイプ黒色だけのタイプの2種類があります。

やはり、のフロアマットの方がカッコ良くてオススメですよね。

無限スポーツマット-ロック部

そして、フロアマットをロックする部分もこのように、使いやすく仕上がっています。

車内の掃除をするときに、手軽に外せて利便性に富んでいます。

ただし、掃除後にロックを忘れたりすると、ホントに危険ですので要チェックの部分ではあります。

 

こういった赤黒のフロアマットだと、運転前に気合いが入りますよね。

車内の印象もスポーティーさが出て、友達からのウケも間違いなしです^^

外観は普通のフィットなのに、インテリアはスポーツカー的なカッコ良さですよ♪



愛車の買取はこちらの記事がおすすめです!!

>> フィットやヴェゼルの買取・下取り価格の査定相場!車検費用もお得に!

フィットRSのラゲッジマット

無限ラゲッジマット

ここまで、フロアマットについて書いてきましたが、無限さんからはラゲッジマットも出ているんですよね。

上の画像は、フィットの荷室に無限仕様のマットを装備した状態です。

フロアマットと揃えると、効果的なスポーティーな演出になりますよね。

この黒色をベース赤色で縁取られたデザインはステキです^^

無限ラゲッジマット倒した時

そして、リアシートを倒して、荷室を大きく広げた場合でもピッタリとフィットしたマットになっているんですよね♪

ところで、上の画像で無限のバケットシートの後姿が超カッコ良く映えていますが、是非ともこのシートも装備したいところ。

ただ、10万円を軽々とオーバーするので、なかなか手を出せないところが泣き所です。。。

 

でも、外見が普通のフィットなのに、インテリアがここまでスポーティーでカッコ良かったら、このギャップに惚れてしまいます(笑)



愛車の買取はこちらの記事がおすすめです!!

>> フィットやヴェゼルの買取・下取り価格の査定相場!車検費用もお得に!

まとめ-フィットのフロアマット

今回は、ホンダのフィットのフロアマットについて書いてきました。

フィットに限らず、フロアマットはとても大切なキーアイテムですよね。

車外から見えにくいポイントであるため、隠れて自分の素の姿を強く出せる場所です。

周りに遠慮がちな人で、でも、愛車には自分の色を出したい人にとって、最初に挑戦する改造ポイントとしてピッタリでしょう。

 

ただし、運転席のフロアマットについては、気を抜くと危険が伴うので注意が必要ですよね。

  • サイズや形状は適切か??
  • ロックは掛かっているか??
  • 2重や3重にしていないか??

をキチンと確認しておかないと、ペダルの操作が非常に危険になります。

アクセルペダルやブレーキペダルが、フロアマットに引っ掛かってしまったら、ホントに危ないです。

 

運転席のフロアマットは賢く正しく使いこなせれば、

  • 掃除のしさすさ
  • インテリアのムード改善
  • ペダルの操作性向上

大きなメリットに繋がります。

運転席のフロアマットはキチンとフィットするモノを選んで、バッチリ使いこなしたいですよね^^

ホンダのフィットでは、無限さんのフロアマットが一押しです♪

ホンダ フィット 買取 査定 相場 下取り
ホンダ フィット 買取 査定 相場 下取り



スポンサードリンク

関連記事はこちら

    None Found

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ