ルームランプ改造はホンダフィットにもおすすめ!花粉症も!

ホンダのフィットに乗っていても、普段はあまり気に留めないルームランプ。

使うのは、暗くなる夜間ぐらいでしょう。

でも、あなどることなかれ。

スポンサードリンク

ルームランプと言っても、ハマればとてもハマってしまうものです。

改造パーツとして、ホンダアクセスからフィット用のルームランプが出ています。

今回は、そんなルームランプについてです。

ルームランプはホンダフィットでも大事

暗がりの車内でシートの下のモノを探したり、文字を読んだりするのにルームランプはとても重宝しますよね。

でも、基本的に、標準装備のルームランプで我慢できる人が多いことでしょう。

普段使っていると、ほとんど気に留めないものです。

 

しかし、今の装備以上に明るく、低消費電力なルームランプをイメージしてみると、結構おすすめです。

逆に、明るめのルームランプは眩し過ぎると感じてしまうかもしれませんが、ゴージャスな車内を演出できます。

でも、デフォルトのルームランプよりもとても明るくなると、マンガや雑誌を読みやすくなったりと、いろいろ行動の選択肢が増えます^^

 

また、LEDタイプのルームランプだと、低消費電力ですし、ノーマル装備より明るいです。

そのため、いつもより新鮮な車内空間を作り出せると思います。

そして、キャンプやアウトドアなどの夜間を伴うレジャー・シーンで、かなり活躍しますよね♪

ホンダのフィットはコンパクトカーなのに積載能力が高く、アウトドアで使う人も少なくないと思います。

レジャーでは、LEDルームランプのようなカー用品【ビカッと明るいLEDルームランプ】が大活躍ですよね^^

 

最近のルームランプだと、女性でも取り付けやすいように配慮されているようですし、おすすめですよ♪

 

ちなみに、ルームランプとは別にマップランプがありますよね。

  • マップランプは前席の室内灯
  • ルームランプは後部座席の室内灯

のようですね。

どちらもルームランプな気がしますが、呼び方が別々なのですね^^

 

また、荷室の方では、カーゴルームランプ、もしくは、サードランプって呼ぶようです。



愛車の買取はこちらの記事がおすすめです!!

>> フィットやヴェゼルの買取・下取り価格の査定相場!車検費用もお得に!

スポンサードリンク

ホンダも採用、女性が喜ぶルームランプ「ナノイー」

続いて、ホンダカーズをはじめ、各自動車メーカーは、女性が足を運びやすいデザインの販売店を意識していますよね。

そして、クルマ作りでも、女性目線での開発が増えていると思います。

 

このような背景もあり、ルームランプの改造パーツにも女性を意識したタイプがあります。

その名も、「ナノイー」うるケア・ヴェールライトです。

ちなみに、この製品のナノイーという技術は、ホンダの技術ではなく、パナソニックの技術です。

ルームライト-ナノイー

で、ナノイーうるケア・ヴェールライトのウリは、

  • 高演色LED照明
  • 車内でエステ気分

です^^

 

まず、クルマの中でお化粧直しをする女性は多いですよね。

フィットユーザーの中にもたくさんいると思います。

でも、フィットの標準装備のルームランプを見てわかる通り、光の色味がお化粧には合っていないですよね。

メイクをしにくいルームランプ光だと思います。

そこで、自然なお肌の色合いで照らせる高演色LEDランプがナノイーうるケア・ヴェールライトに採用されています^^

女性に心強い味方ですよね♪

 

続いて、このルームランプでは、エステな雰囲気に変えてくれる「ナノイー」を車内に放出してくれます。

「このナノイーって何なの??」的な感じですが、サイズがナノメートルのイオンです。

ナノメートルなので、とても微細です。

でも、マイナスイオンと同類な臭いがしますよね。

実はナノイーは、普通のマイナスイオンの1,000倍の水分に包まれているようです。

そのため、普通のマイナスイオンの6倍の寿命があるようです。

秒で表現すると、600秒らしいです。

 

で、このナノイーが何に対してプラスの効果を持っているのかと言うと、フィットの車内を潤い空間に変えてくれるとのことです。

ナノイーは、お肌や髪にやさしい弱酸性の性質を持っているようですね。

 

さらに、エステ的な効果に加えて、花粉も抑制してくれるようです。

運転中に鼻がムズムズするのは、けっこうイライラしますよね。

ナノイーは、そんなイライラも防止してくれそうです。

 

ナノイーうるケア・ヴェールライトについてまとめると、

  • メイクしやすいLEDルームランプ
  • エステ気分を演出するナノイーの放出
  • 花粉対策にもなる

というメリットがあるようです。

まさに、一石三鳥ですよね^^

 

フィットに用意されたホンダのアクセサリーの中で、一番女性に嬉しいアイテムではないでしょうか♪

価格は、取り付け用アタッチメントも含めて、30,240円となっております。

ちなみに、嬉しいことにフィットだけじゃなく、N-BOXやヴェゼルにもこのアイテムが用意されています。



愛車の買取はこちらの記事がおすすめです!!

>> フィットやヴェゼルの買取・下取り価格の査定相場!車検費用もお得に!

プラズマクラスター付ルームランプ

ナノイーうるケア・ヴェールライトはパナソニックの技術が盛り込まれていますが、シャープのプラズマクラスターが採用されたルームランプもホンダアクセスから販売されていますよ♪

その名もプラズマクラスター搭載LEDルーフ照明です^^

(取り付けアタッチメントを含めて、19,116円となっています。)

当然、ルームランプはLEDタイプです。

 

こちらも、ナノイーとは異なりますが、流行りのイオンを放出してくれます。

車内を浮遊しているウイルスやカビ菌、アレル菌を抑制したり、分解&除去をしてくれる作用があるようです。

 

また、クルマの中は、大半の時間が密閉空間ですよね。

フィットも車内のタバコなどの悪臭が残りやすいもの。

そういった臭いの除去の一助にもなるようです。

 

さらに、お肌のハリ・ツヤ・キメにも良い効果が期待できるとのことです。

ナノイーうるケア・ヴェールライトと比較すると、どちらが効果が優れるのか気になるところ。

 

最近は、ホントに車内環境にプラスになるアクセサリーが増えてますよね^^



愛車の買取はこちらの記事がおすすめです!!

>> フィットやヴェゼルの買取・下取り価格の査定相場!車検費用もお得に!

まとめ-フィットのルームランプ

今回は、ルームランプということで、いろんなアクセサリーについて書いてきました。

 

ノーマル装備よりも明るいLEDのルームランプは、車内を明るい雰囲気にしてくれます^^

暗がりでの作業が必要なレジャー・シーンや、雑誌・マンガを読みやすい車内に仕上がるのでオススメです。

 

そして、ホンダアクセスから出ているフィット用のルームランプには、単純なLEDルームランプも出ていますが、

  • ナノイーうるケア・ヴェールライト
  • プラズマクラスター搭載LEDルーフ照明

というように、LEDのルームランプだけでなく、車内環境にプラスとなる装備を追加して販売しています。

ナノイーうるケア・ヴェールライトなんかは、女性目線で作られたルームランプで、メイクもしやすい照明を採用しています。

女性からすれば、こちらのアクセサリーの方がピッタリですよね。

 

また、常に密閉空間になることが多い車内環境は、車外よりもヒドイ状況なのでしょう。

ドライブ中に花粉などで、イライラしたり、運転に集中できなくなったりするのは、避けたいところ。

車内環境を改善してくれるアイテムは重宝したいですよね^^

 

次のフィット4では、車内環境を意識した装備が標準装備されると嬉しいところ♪

ホンダ フィット 買取 査定 相場 下取り
ホンダ フィット 買取 査定 相場 下取り



スポンサードリンク

関連記事はこちら

    None Found

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ