ホンダフィットハイブリッドへ贈るアクセサリー集!

クリスマスやお正月のシーズンですので、大切なあの人へアクセサリーを。

ということで、愛車にもアクセサリーをプレゼントしましょう!

スポンサードリンク

そして、ホンダ車には、ホンダアクセスという会社がアクセサリーを販売しています。

当然、あの有名な無限さんも!

今回は、みんなの愛車フィットハイブリッドのアクセサリー情報をお送りします。

アクセサリーでもっとフィットする

まず、ホンダが出しているフィットのCMのコンセプトって知っていますか??

フィットという名の通り、「なじんでいく」なのです^^
こちらのCMのように、フィットを使う人に「ずっとフィット」という気持ちが込められています♪

(このCMソングを歌っている人は??->○○○○○さん、ホンダとコラボ!フィットCMの撮影場所は?)

こんな風にどんなユーザーにもフィットしていくのがフィットです。

 

だが、しかしっ!!

 

愛するアナタのフィットは、

アクセサリーでアナタにもっとフィットします!!

 

ということで、愛するフィットへのクリスマスプレゼント、お年玉として、アクセサリーを贈りましょう♪

今回はみんな大好きフィットのアクセサリーに注目しました^^

(アクセサリーと聞いてピンと来る方は、次の小見出しはスキップしてください♪)



愛車の買取はこちらの記事がおすすめです!!

>> フィットやヴェゼルの買取・下取り価格の査定相場!車検費用もお得に!

スポンサードリンク

そもそもアクセサリーって??

クルマになじみの無い方にとって、アクセサリーと聞いてピンと来ないかと思います^^

(ピンと来る方はスキップしてください♪)

 

なので、最初に軽く説明しますと、

「アクセサリーとは」

  1. カーアクセサリー•••追加・付属パーツといったクルマの部品の意味
  2. アクセサリー状態•••オーディオなどにだけ電気を供給する状態の意味

今回の記事では、「1.カーアクセサリー」の意味ですね^^

いろんなアクセサリーを駆使して、愛するフィットハイブリッドをアナタ好みに変えちゃいましょう!!

 

ちなみに、「2.アクセサリー状態」って初心者の方にとっては、なじみがないですよね。

アクセサリー状態では、エンジンなどに電気が供給されていないけど、音楽・ラジオが聞けたり、電灯をONできたりします。

あと、エアコンも使えますよね^^

アクセサリーモード(ACC MODE)って頻繁に言われますが、ブレーキを踏まずにスタートボタンを押すと、このアクセサリーモードになりますよ♪



愛車の買取はこちらの記事がおすすめです!!

>> フィットやヴェゼルの買取・下取り価格の査定相場!車検費用もお得に!

無限のアクセサリーでスポーティに!

さて、まずは手始めに、フィットをスポーティに仕立てましょう!!

フィットハイブリッドに乗られてる人はご存知だと思いますが、「スポーツモード」ってありますよね??

加速も良くなり、トルクもパワーアップするモードですよね^^

このモードでは、「モーターだけの走行やハイブリッドでの走行」から「エンジン主体の走行」になります。

なので、スポーティな走りになります。

(ただし、エンジンの回転数が上がるので、ハイブリッド車の特長の静かさを失ってしまいますが。)

 

しかしながら、エコモードや通常モードよりも、燃費は落ちます。

当然、奥様方は燃費を気にしますよね。

低燃費がウリのハイブリッドなワケですし。

旦那さんは、スポーティな走りを求めますが。。。

 

そこでっ!!

 

無限さんから素敵なアシストメーターが出ていますよ^^

コレですっ!!

無限フィット用アシストメーター

このメーターをフィットハイブリッドに装着することで、気分だけでもスポーティにできますよね^^

(まぁ隠れて、スポーツモードで走りまくって楽しんじゃいましょうよ♪)

さらに、このアシストメーターがどんな風に動くのかを紹介した素敵な動画がYouTubeにありましたよ!!

カッコイイですっ!!

ちなみに、「水温、油温、油圧」の補助メーターとなっています。

価格は、10万円を余裕でオーバーしていますが(笑)

ぜひぜひ、愛するフィットへ贈りたいアクセサリーですよね^^



愛車の買取はこちらの記事がおすすめです!!

>> フィットやヴェゼルの買取・下取り価格の査定相場!車検費用もお得に!

暖めよう!ハイブリッド用バッテリー!

ここでは、ちょっと変わったアクセサリーを紹介します。

というより、ステキな記事を紹介しますね♪

 

コチラです->リチウムイオンバッテリーの冬季対策 USBブランケットで保温

 

この記事はホントに面白いです^^

簡単にまとめると、「寒い冬はバッテリーが冷えて効率が悪くなる->じゃあ、暖めてみましょうっ!!」ということです。

 

まず、フィット3のハイブリッドでは、i-DCDという最新型のハイブリッドシステムが採用されています。

(i-DCDについてはコチラ->新型フィット誕生!独創的なハイブリッド!価格は?燃費は?)

で、エンジンで発電した電気をバッテリーに貯め、その電気を使ってモーターで走ります(EVモード)。

つまり、走行中は、バッテリーの充電と放電を繰り返すワケです。

 

ですがっ!!

 

冬の寒い時期は、この充電と放電の効率が低くなります。

なので、燃費が悪くなってしまうのです。。。

そこで、上の記事では、「USBから電源を取るブランケットでバッテリーを暖めてみよう」、ということです。

そして、「寒さによるバッテリー効率の低下から守りましょうよ」、という記事です。

人間も冬はコタツから動けなくなりますしね(笑)

 

愛車のフィットハイブリッドに電気ブランケットをプレゼントしましょう!!



愛車の買取はこちらの記事がおすすめです!!

>> フィットやヴェゼルの買取・下取り価格の査定相場!車検費用もお得に!

ホンダアクセスと無限?

ところで、フィットだけでなく、どのクルマにもアクセサリー(アフターパーツ)が販売されていますよね。

ホンダしかり、トヨタも日産もしかり。。。

ホンダの場合は、ホンダアクセスという会社がアクセサリーを開発しています。

いわゆるホンダ車の純正パーツの開発と販売をしている会社ですね^^

無限さんの方が有名かと思いますが、ホンダアクセスは別の会社です。

(無限さんのアクセサリーについての記事はコチラ->タイプRな無限フィットRS!ホンダが燃費もFUNも追求!)

ディーラーに置いてあるクルマ本体のカタログと一緒に、アクセサリーのカタログも置いてあると思います。

「Honda Genuine Accessory」ってカタログの表紙に書いてあります♪

 

で、フィット3ハイブリッドのイメージカラーって、ブルーですよね^^

そして、ホンダアクセスが出しているLEDイルミネーションのアクセサリーが、ブルーのフィットと凄くマッチしています。

イメージとしては、こんな感じです。

未来のクルマを彷彿させますよね!!

 

ちなみに、こんなアクセサリーもありましたよ^^

フィットナノイー

このアクセサリーは車内用のLED照明なのですが、只者ではありません。

何とスペシャルな機能が2つあって、

  1. 車内エステ
  2. ナチュラル・ライティング

です。

まず、車内エステですが、このLED照明からナノイーが放出されるんです^^

ナノイーって??

ナノイーは、水に包まれた弱酸性のもので、お肌や髪にやさしいヤツです。

 

そして、ナチュラル・ライティングは、お化粧しやすい「自然な色合いの光」です♪

基本的に、車内の電灯ってクセがありますよね。

でも、このナチュラル・ライティングなら車内でのメイクもお手の物です!!

 

そうです!!

このアクセサリーは、奥様が喜ぶアイテムなのです!!

ぜひ、愛する奥様とフィットに贈りましょう^^



愛車の買取はこちらの記事がおすすめです!!

>> フィットやヴェゼルの買取・下取り価格の査定相場!車検費用もお得に!

フィットへ贈りたいアクセサリー

ここまで、いくつかフィットハイブリッドのアクセサリーを紹介してきました。

無限フィットバケットシート

で、私がフィットに贈りたいクリスマスプレゼントは、このバケットシートです♪

けっこうお高くてフィットに贈りたいというよりも、私自身、そろそろ欲しくて^^

誰かクリスマスプレゼントしてくれませんかね(笑)

 

もっと面白いものがあるのですが、アクセサリーが多すぎます(笑)

まぁこれも、ホンダ車のアクセサリーが充実してるってことです。

クルマは高価なお買い物ですので、アフターケアが重要ですよね^^

ホンダ フィット 買取 査定 相場 下取り
ホンダ フィット 買取 査定 相場 下取り



スポンサードリンク

関連記事はこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ