おすすめフィット用パーツ価格!ホンダアクセス&無限!

フィット用のアフターパーツはたくさんあります。

人それぞれ必要なパーツが異なりますが、個人的におすすめのパーツをまとめてみました。

スポンサードリンク

基本的に、ホンダアクセスや無限のパーツで、仕様の面は安心できると思います。

一方、気になるのは価格ですが、こちらも一緒にお届けします。

今回は、ホンダフィットのおすすめパーツと価格です。

アームレスト・パーツはどのフィットにも必要?価格は?

さて、今回は、フィット用のパーツについて書いていこうと思いますが、まず最初は、

 

アームレスト

 

です。

このパーツは、ホンダアクセスから販売されているモノでして、

フィットアームレストホンダアクセス

こんな感じで、

 

高さがあって、収納もできる

 

アームレストとなっています♪

このパーツで重要なポイントというのは、収納できることではなく、

 

十分な高さのアームレストにできる

 

ということです^^

私個人的な感想としましては、ホンダには、

 

どのフィットにも標準で装備して欲しい

 

パーツです。

なぜなら、フィットのデフォルトの運転席のアームレストでは、

 

アームレストの高さがちょうど良くない

 

という声をよく聞きます。

確かに、私も愛車のフィットRSを運転している時に、試しに左ヒジを乗せてみると低過ぎてヒジが乗せにくいです。

まぁ、私の場合はMT車なので、シフトノブを操作するために左ヒジを置く必要はないのですが、ATだったら不便だろうと思います。

 

そのため、この高さがUPされたアームレストがかなりおすすめです^^

ところで、なぜヒジを乗せにくい高さのアームレストにしたのかが謎です。。。

この部分が、ユーザーにフィットしない部分の1つではあります。

 

ちなみに、このホンダアクセス製のアームレストの価格は、29,160円となっております♪



愛車の買取はこちらの記事がおすすめです!!

>> フィットやヴェゼルの買取・下取り価格の査定相場!車検費用もお得に!

スポンサードリンク

ドアポケットにフィットするゴミ箱の価格

続いて紹介したいパーツが、フィットのドアポケットにフィットするゴミ箱です^^

車内でちょうど良い位置にゴミ箱があると、かなり便利ですよね。

運転席側のドアポケットと助手席側のドアポケット、それぞれに対して専用で設計されたアイテムとなっております。

 

形状としては、

フィット専用槌屋ヤック製ゴミ箱

こんな感じで、こちらはヤック製のゴミ箱です。

価格帯としては、1,000円から1,500円くらいとなっています。

 

で、運転席のドアポケットにすっぽりとフィットしていますよね。

こういった設計ですと、安定してゴミ箱を置けてますし、なかなかゴミを捨てやすい位置にあるかと思います。

 

私個人的には、フィット3の運転席や助手席のドアポケットはゴミ箱として生まれてきたような存在だと思い込んでおります(笑)

それくらいちょうど良い位置に、このドアポケットが配置されているんですよね^^

 

ちなみに、このようなゴミ箱はなぜかホンダアクセスからは出ていません。

ホンダアクセスがフィット用に販売しているアクセサリーパーツってかなり多彩なのですが、ゴミ箱だけはなぜか欠けています。。。



愛車の買取はこちらの記事がおすすめです!!

>> フィットやヴェゼルの買取・下取り価格の査定相場!車検費用もお得に!

無限とホンダアクセス-フィットのフロントグリル・パーツ

インテリア系のパーツが続いたので、ここではエクステリア系のおすすめパーツを紹介したいと思います。

 

まず、ホンダのフィット3と言えば、新たに導入されたデザインコンセプトがウリかと思います。

最初は馴染めない人が多かった「ソリッド・ウィング・フェイス」ですが、今ではかなり浸透していて納得しているユーザーが大半なのではないでしょうか。

フィット3の後に続いていった、ホンダの新型モデル達(ヴェゼル、シャトル、グレイスetc)もこういったデザインで統一されていますよね。

 

その特徴的なフロントマスクに力強さと威圧感を漂わせる、無限製のフロントグリルが超おすすめです。

例えば、

フロントグリル-無限スポーツグリル

こんな感じで、フィットなのにシビックタイプRのような印象を抱かせてくれますよ^^

やはり、スポーティさを強化するには、無限製のパーツが一番ですよね。

フィットRSにこのパーツを装備するのがピッタリなのですが、どのグレードのフィットにも良い感じにハマります。

ちなみに、この無限製のフロントグリルの価格は、41,040円。。。

けっこう価格が張りますよね。。。

性能的にはフィットに何もプラスには働かないので、性能を追い求める人にはあまりオススメできないところがあります。

完全にドレスアップの目的での改造パーツとなります。

 

一方、ホンダアクセスからもフィット用のフロントグリル・パーツが販売されていますが、

  • LEDタイプのフロントグリル
  • カラードタイプのフロントグリル
  • ベルリナブラックのフロントグリル

というように、豊富な数がラインナップされています。

 

こちらも完全にドレスアップが主目的のパーツで、価格も2万円~4万円となっています。

やはり、フロントグリルはけっこう価格が高いですよね。

特に、LEDタイプのフロントグリルは、48,600円という高価格となっております。

 

ちなみに、ベルリナブラックのフロントグリルは、フィットのブラックエディションの一部です。



愛車の買取はこちらの記事がおすすめです!!

>> フィットやヴェゼルの買取・下取り価格の査定相場!車検費用もお得に!

女性に嬉しい「ナノイー」はホンダアクセスから

ここで、女性が喜ぶパーツについて紹介したいと思います。

 

別の記事でも取り上げていますが、

 

「ナノイー」うるケア・ヴェールライト

 

です。

 

ただし、「ナノイー」はホンダではなく、パナソニックが開発したものです。

フィットナノイー

で、この「ナノイーうるケア・ヴェールライト」は、

  • メイクのしやすい照明
  • 肌や髪が喜ぶナノイー(水に包まれた弱酸性)

をフィットの車内にもたらしてくれます♪

 

やはり、普通のクルマの照明ですと、光の色合い的にお肌の見え方に難があり、お化粧しにくいかと思います。

そういった悩みを解決してくれるような、光の色味を出してくれるのがこのパーツです^^

 

ナノイーを放出して、素敵な車内空間を実現してくれるのも嬉しいですよね♪

 

そして、このナノイーうるケア・ヴェールライトの価格としては、30,240円となっています。



愛車の買取はこちらの記事がおすすめです!!

>> フィットやヴェゼルの買取・下取り価格の査定相場!車検費用もお得に!

パーツじゃないけどホンダのアンダーコートも

ここまで、パーツ関係についておすすめのモノを書いてきましたが、パーツでないモノにも少し触れたいと思います。

 

それは、

 

ホンダのアンダーコーティング

 

です^^

フィットでも、どんなクルマでも、腹下というのは、

 

泥水や凍結防止剤etc

 

といったものからダメージを受け続けるワケです。

そのため、シャシーの錆びや劣化も発生しますし、見た目も汚くなります。

特に、降雪地域ですと、このアンダーコートによる保護は超おすすめしたいところです。

 

ホンダカーズで提供されているサービスとしては、

 

防錆塗装と塩害対策塗装

 

があります。

価格はそれぞれ、1万円くらいと3万円くらいです。

 

エクステリアやインテリアといった目に届く場所だけでなく、見えないポイントもしっかりケアしときたいですよね^^



愛車の買取はこちらの記事がおすすめです!!

>> フィットやヴェゼルの買取・下取り価格の査定相場!車検費用もお得に!

まとめ-おすすめホンダフィットのパーツ

今回は、ホンダフィット用のおすすめパーツについてお届けしてきました。

 

取り上げたパーツや施術は、

  • 高さがちょうど良くなるアームレスト・・・価格:29,160円
  • ドアポケットにフィットするゴミ箱・・・価格:1,000~1,500円
  • カッコ良さに磨きをかけるフロントグリル・・・価格:高くて4万円ちょっと
  • 「ナノイー」うるケア・ヴェールライト・・・価格:30,240円
  • アンダーコーティング・・・価格:1万~3万円

といった具合です^^

 

こういったパーツを装備することで、フィットがあなたにもっとフィットしていくことでしょう♪

ホンダ フィット 買取 査定 相場 下取り
ホンダ フィット 買取 査定 相場 下取り



スポンサードリンク

関連記事はこちら

    None Found

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ