あなたにフィットする任意保険は?ホンダのプランもあるけど?

あなた自身にフィットする任意保険はどれ?

任意保険も安くて満足できるプランを選びたいですよね。

低価格で素敵なホンダのフィットを手に入れたからには。

 

しかし、クルマの商談はけっこう疲れますし、腰を落ち着けて任意保険のことを

考えれなかった人が多いのではないでしょうか。

是非一度、任意保険について考え直してみましょう。

 

自動車保険一括見積もり利用者800万人突破!

>>お急ぎの見積もり(無料)はこちらから<<

真剣に任意保険のこと考えた??

クルマを購入する時ってディーラーの営業さんと商談をするワケですが、

 

けっこう疲れませんか??

 

例えば、ホンダのフィットであれば、ハイブリッドを選ばれる方が多いかと思いますが、ハイブリッドなのかガソリンなのか。

また、パッケージはどれなのかであったり、オプションはどれにするのかであったり。

その他、試乗したり、家族と相談したり。

極め付けは、営業マンとの値引き交渉。。。

 

数万円~何十万円もの商談ですから、お互いに真剣勝負です。

 

そして、頭が疲れ切った状態で「保険はどうしますか~」という感じで、ディーラーの営業さんから任意保険をいろいろと勧められるわけです。

 

車の任意保険って、面倒臭かったり、どの保険も一緒だと思っていたりすると、

 

勧められたモノをついつい選んでしまうのが多いのでは

 

と思います。

クルマの購入に慣れていなかったり、アドバイスをくれる人がいなかったりすると、

何かと任意保険はどの会社のどういったプランが自分にフィットするのか、判断するのは難しいかもしれません。

ましてや初めての人だと、自賠責保険と任意保険の話が出てきて、

頭の中が混乱してしまう方もいるのではないでしょうか。

(自賠責保険と任意保険の違いは後述します。)

 

せっかく、一番安く買えるお店を見つけれたり、値引き交渉も上手くいったりしたのに、

任意保険の保険料で手を抜くのは損ですよね。

また、もっとオトクな会社やプランがあったのにも関わらず、情報不足で必要以上に支払っていたり。

ボクシングで言うところのボディブローのように、保険料が家計をジワジワと苦しめている人もいるかもしれません。

 

そのため、自動車保険一括見積もりなどで保険料の見直しを定期的にするのがオススメです^^

>>一括見積もり(無料)はこちらから<<

見直すことで、平均で約3万円安くなったというアンケート結果(2015年)も出ているんですよね。

しかも、すごいときは保険料が、5万円以上も安くなるケースもあるんです!!

任意保険のことをしっかり考え抜いた人でも、保険料の見直しってホントに大切だと思いますよ。

ただでさえ、クルマの維持費はガソリン代だったり、車検代だったりと、いろんな面で掛かるワケです。

 

でも、たくさんの会社の補償内容や特約・サービス、保険料を自分で見直すなんて大変ですよね??

ところが、複数の会社で保険料を比較して、見積もりを出すだけなら無料のサービスもあるんです♪

無料(最短5分)で一括見積もりができて、もっと安くなるなら儲けものですよね。

例えば、自動車保険一括見積もりでは最大20社の一括見積もり比較を無料でできちゃいます^^

 

やっぱり、あなた自身にピッタリで一番安い保険料を選びたいものです^^

なので、一つ一つ任意保険も含め、じっくり検討し直してみるべきですよ。

>>一括見積もり(無料)はこちらから<<

自賠責保険と任意保険の違い

一番安い保険料を探すのにおすすめの自動車保険一括見積もりでは、自動車保険の加入がはじめての方でも無料で見積もりができます。

愛車の型式を入力するだけで見積もることができるなんて、とても簡単ですよね。

 

しかしながら、仲の良いお友達や営業さんから、

 

「自動車保険のことは任しといてっ!!」

 

と言われるがままに契約を済まされた方って少なくないと思います。

しかし、クルマの事故やトラブルで発生する損害って、基本的に大きいですよね。

ケガや後遺症、修理費と想像してみると、自動車保険は納得した会社で自分にピッタリなプランをしっかりと選びたいところ。

 

ただし、自賠責保険はどの会社も差異が無いと言うと語弊あるかもしれませんが、ほとんど似たり寄ったりです。

一方で、大きな差や違いが出てくるのは任意保険で、自分自身にフィットするプランを確実に選ぶべきです。

ここで、自動車保険に疎い方のために、自賠責保険と任意保険の違いについて説明します。

 

まず、自賠責保険と任意保険の簡単な違いを表にまとめてみました。

自賠責保険と任意保険の違い

自賠責保険 任意保険
加入義務 有り 無し
補償の範囲や額 限定的 幅広い

上の表にある通り、自賠責保険はどのクルマも加入する義務があり、

「自動車損害賠償保障法」で義務付けられている強制保険です。

 

当然ながら、自賠責保険に加入せずにクルマを運転すると、厳しい罰則が待ち受けています。

また、自賠責保険証明書を自分のクルマに置いていない場合も、罰金を徴収されたります。

そして、自賠責保険では、補償額や範囲が限定的です。

しかも、事故をした場合の相手の身体の損害にしか適用されません。

 

要するに、

  • 相手の物
  • 自分の身体や物

に対しては保険適用外なのです。

つまり、自賠責保険は交通事故被害者の最低限のサポートしか目的としていません。

 

一方で、任意保険には加入義務が無いのですが、補償の範囲や額が幅広く、

 

自分自身のニーズにフィットするようにカスタマイズできます。

 

加えて、自賠責保険では不可能な「相手方の物、自分の体や物」にも適用できるように選ぶことができます。

さらには、ガス欠時の無料サポートや無料レッカー移動などと言った、ロードサービスを利用できるのが大半です。

つまり、任意保険では自由度が高く、自分にフィットする保険に入れるワケです。

>>一括見積もり(無料)はこちらから<<

しかしながら、任意保険はその自由度がゆえに、会社やプランの選び方によって同等の補償内容にも関わらず、

保険料が大きく変わることがあるのです。

中には保険料の見直しによって、数万円単位で保険料が安くなることもあるのです。

そのため、任意保険の比較や見直しはとても重要なのです^^

 

ただ知らないだけで、損をしているケースが少なくないですよ。

 

ぜひぜひ、自動車保険一括見積もりでの保険料の見直しがおすすめですよ♪

>>一括見積もり(無料)はこちらから<<

ホンダのディーラーで勧められる任意保険

ところで、たくさんある任意保険の中から1つ、ディーラーの営業さんが好意で勧めてくることがありますよね。

もしくは、自分の友達や知り合いの保険屋さんからのおすすめもあります。

確かに、自分と距離が近い人におすすめされると、なんとなくその任意保険を選びたくなるものです。

 

しかしながら、交通事故で被る損害は、相手方も自分も非常に大きいものです。

一時の交通事故で、人生が大きく急転してしまうこともあります。

なので、自分自身に一番フィットして、保険料が一番安い会社とプランを選択すべきです。

任意保険は、超重要事項なので心を鬼にしてしっかり検討しましょう。

 

生命保険などもクルマの保険以外にあって、自分やご家族にフィットするプランを選ぶのってホントに大変ですよね。

ですが、毎月や毎年の保険料の支払いを考えると、安くできるところは安くしたいです。

保険会社ごとに、プランをリニューアルすることもあるので、アンテナを高く張っておくべきでしょう。

 

で、私が最近、「凄く良いな」って思った見直しサービスがコチラ。

【生命保険】保険見直し本舗新規申込

 

何が良いかというと、

  • コンサルティングや事務処理などに料金が発生しない。
  • 相談回数が何回でも無料。
  • 全国に209店舗あるが、全てが直営店という仕様。
  • 契約後までしっかりサポート(提案時から担当者が専属で付く)

という素敵なサービスとなっているからです。

 

ぜひぜひ、生命保険の見直しはコチラから♪

【生命保険】保険見直し本舗新規申込

>>見直しの申込はコチラから<<

自分にフィットする任意保険は??

ここまで、自動車の任意保険を中心に書いてきましたが、やっぱり、保険って大事ですよね^^

自分自身にフィットする最適なプランで、且つ、格安の保険料のモノを選びたいところ。

特に、ホンダのフィットハイブリッドなんかは、素晴らしいクルマで燃費も優秀です。

フィットハイブリッドの購入の際には、値引きを相当頑張った人も多いかと思います。

 

せっかく、安い価格でフィットハイブリッドを購入し、毎日のドライブを低燃費で楽しめるクルマなのですから、任意保険もしっかり準備したいですよね。

人間は未来への備えに対しておろそかになりがちですが、クルマの任意保険の見直しは定期的にやっておいて損はないです^^

 

最後にまとめると、任意保険には、

  • 自分自身にフィットするようにカスタマイズできる
  • 幅広い補償範囲と額に対応できる
  • ロードサービスなどの特典もある

といった大きなメリットがたくさんあるワケですから、たくさんの意見や情報を参考にして抜け目なくプランを立てたいです。

実は、今よりも良い条件のプランが見つかるかもしれませんしね♪

>>一括見積もり(無料)はこちらから<<

関連記事はこちら

    None Found

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ