おすすめはホンダ純正!一番フィットするラゲッジマット!

ピッタリなフィット感がおすすめのホンダ純正ラゲッジマット。

ラゲッジスペースがとても便利で広いホンダフィット。

やはり、余すことなく、ラゲッジを使いこなしたいところ。

スポンサードリンク

シーンに応じてラゲッジトレイや、プライバシーを守るラゲッジカバーも。

今回は、ラゲッジマットを中心に、ホンダフィットのラゲッジアイテムについてです。

ラゲッジマットとプライバシー

まず、コンパクトカーの中で、ラゲッジスペースが一番便利&広いのがホンダのフィットかもしれません。

リアシートが通常の状態での広さもさることながら、リアシートを

  • 折り畳む
  • 跳ね上げる
  • セパレートにアレンジ

と多彩なカスタマイズが可能なのがフィットのラゲッジスペースです^^

 

フィットという名前が示すように、どんなシーンにも適応してフィットしてしまうラゲッジスペースと言えるでしょう。

 

その便利で広大なラゲッジスペースが決め手となって、数あるコンパクトカーの中からフィットを選ばれたユーザーが少なくないと思います。

やはり、スーツケースやゴルフバッグ、マウンテンバイクなどと様々なシーンで大活躍するラゲッジスペースです。

しかしながら、こういった大きめの荷物を載せるとなると、ラゲッジの床面やリアシートの背面、愛用のバッグにも傷が付きやすいもの。

 

そこで、よく利用されるのがラゲッジマットですよね。

ホンダ純正や無限製、社外品のラゲッジマットといろいろあります。

やはり、ラゲッジマットでは、傷防止に強い分厚さや装着時のフィット感が大切ですよね。

 

加えて、車種別専用設計!ブラインドシェードなどで、荷物や車内のプライバシーも守りたいところです。

ラゲッジマットやブラインドシェードは車外品でも良いのですが、車種別に専用に設計され、サイズがピッタリなモノがおすすめです^^



さらに、高断熱ブラインドシェードのような高い断熱性があれば、夏も冬も車内温度を快適に保ちやすくなります。

やはり、プライバシーも快適さもフィットするアイテムを選びたいですよね♪

 

一方で、荷物のプライバシーだけであれば、ホンダ純正のラゲッジカバーもおすすめですよ^^

使わないときは折り畳めますし、リアガラスから見えないようにピッタリサイズのカバーが一番イイですよね♪



愛車の買取はこちらの記事がおすすめです!!

>> フィットやヴェゼルの買取・下取り価格の査定相場!車検費用もお得に!

スポンサードリンク

ホンダ純正ラゲッジトレイもアリ

確かに、ラゲッジマットは、リアシートの背面やラゲッジの床、荷物の保護になります。

でも、野球やサッカー、園芸、アウトドアを楽しまれる方にとって、ラゲッジの汚れも気になってしまうところ。

そこで、ホンダから用意されているのが、車種名付きのラゲッジトレイ。

フィット-ラゲッジトレイ

ラゲッジにピッタリとハマって、フィットのロゴも入っています。

こういったラゲッジトレイは、大きな荷物をあまり積まない人にとってもおすすめですよね。

野球やサッカーのスパイクなんかも安心して載せれちゃいます♪

 

さらに、水洗いがラクな材質なので、思う存分汚せます^^

簡単にフィットから取り外せるので、車外で一気に洗えてしまうのは嬉しいですよね♪

フィット-ラゲッジトレイ洗

ここで、フィットの汚れや傷が気になるユーザーに嬉しい、お得なパッケージを紹介します。

その名も、プロテクション・パッケージです。

このパッケージでは、

  1. ラゲッジマット(価格:10,800円)
  2. ドアハンドルのプロテクション(価格:2,700円)
  3. サイドシルのプロテクション(価格:3,780円)

の3点セットが13,824円の価格で購入できちゃいます^^

 

これらを単品で買っていくと、17,280円にもなっちゃうんですよね♪

とてもお得なパッケージです。



愛車の買取はこちらの記事がおすすめです!!

>> フィットやヴェゼルの買取・下取り価格の査定相場!車検費用もお得に!

ヴェゼルにもラゲッジマットやラゲッジネット

ところで、フィットのRSパッケージが有名でしたが、フィットの兄弟車種である小型SUVヴェゼルにもRS仕様が出ましたよね。

ヴェゼルは人気の強い小型SUV市場でトップの販売台数をキープしてます。

さすが、その人気もあれば、ホンダがRS仕様を出したくなるワケです。

ヴェゼルRS赤

ヴェゼルRSでは、エクステリアもインテリアもRS専用のデザインが施されています。

でも、外観だけでなく、走りの質もゼロから見直したとのことです。

例えば、

  • ボディ剛性アップによる、走りの安定感
  • RS専用のダンパー
  • しなやかにカーブできる足回りのセッティング
  • キレのあるハンドリング

と運転が楽しいヴェゼルに進化していますよ^^

 

そんな今話題のヴェゼルですが、SUV車ということもあってアウトドアにピッタリなクルマです。

ラゲッジもスポーツやアウトドアにピッタリな作りになっています。

当然、ラゲッジマットやラゲッジトレイもアクセサリーとして用意されています。

加えて、ヴェゼルには、ラゲッジネットもあるんですよね^^

ヴェゼル-ラゲッジネット

ラゲッジネットがあれば、荷崩れして欲しくない荷物を気にせず、思う存分コーナーでの走りを楽しめますよね。

ちなみに、ヴェゼルのラゲッジネットの価格は5,940円です。

 

ただし、悲しいかな。

ヴェゼルには上で紹介した、フィットのようなお得なプロテクション・パッケージが無いんですよね。。。



愛車の買取はこちらの記事がおすすめです!!

>> フィットやヴェゼルの買取・下取り価格の査定相場!車検費用もお得に!

無限のラゲッジマット

ヴェゼルRSに話が逸れてしまいましたが、ここで、フィットRSにピッタリなラゲッジマットについてです。

やはり、スポーティーなフィットRSのラゲッジマットには、無限製のラゲッジマットが一番フィットしますよね。

せっかくなので、ラゲッジルームにも、スポーティーさを取り入れたいところ。

フィットRS以外でも装着できますので、おすすめです^^

 

で、こちらがその無限製のラゲッジマットです。

フィットRS-ラゲッジマット赤黒

フィットRS-ラゲッジマット黒

レッド&ブラックのタイプ」と「ブラックのタイプ」があります。

無限のロゴも入っており、とてもスポーツ性があってカッコイイですよね^^

 

ただし、価格的には、ホンダアクセスのラゲッジマットの2倍くらいになります。

  • ホンダ純正ラゲッジマット・・・9,720円
  • 無限製ラゲッジマット・・・22,680円

さすが無限ブランドだけあって、価格が高いです。



愛車の買取はこちらの記事がおすすめです!!

>> フィットやヴェゼルの買取・下取り価格の査定相場!車検費用もお得に!

純正のラゲッジマットが一番フィットする

今回は、ホンダフィットのラゲッジ・アイテムについて書いてきました。

ラゲッジマットについては、やはり、ホンダ純正の方が私個人的にはおすすめです。

 

なぜなら、フィットのラゲッジにピッタリはまって、フィットするからです^^

加えて、フィットでは、荷物の大きさ・量や形に合わせて、リアシートのアレンジをするワケです。

そのため、リアシートの柔軟なカスタマイズやセパレートなアレンジを妨げない、ピッタリサイズのラゲッジマットをおすすめしたいのです。

 

また、ラゲッジトレイやラゲッジカバーなどのアイテムもあれば、なお一層、フィットのラゲッジルームを上手く活用できますよね^^

フィット用のラゲッジトレイを購入される人には、上でも紹介しましたが、お得なプロテクション・パッケージがおすすめです。

 

そして、フィットRSに負けじと、ヴェゼルRSも遂に市場投入されました。

マニュアル仕様のヴェゼルRSが無いのが残念ではありますが、走りの質もデザインも磨きが掛かっているので注目のクルマです♪

 

ホンダ車は、全般的にラゲッジの使いやすさが追求されているので、この長所を上手く使いこなしていきたいところです^^

ホンダ フィット 買取 査定 相場 下取り
ホンダ フィット 買取 査定 相場 下取り



スポンサードリンク

関連記事はこちら

    None Found

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ